スポンサーサイト


グッドモーニングコール 全員サービス サマー・トラベルセット(りぼん 1998年)

ribon-zenpre-gmc01.jpg

りぼんの全員サービス、グッドモーニングコールのサマー・トラベルセットです。

注意分が書かれた紙には、「りぼん7月号応募者全員大サービス」とあるんですが、一体何年の7月号なのか不明です…
※追記:教えて頂きました!1998年だそうです☆
グッドモーニングコールの他には、神風怪盗ジャンヌとGALS!があったみたいです(^-^)

さて、グッドモーニングコールは、夏にぴったりの爽やかなブルーのデザインです
きんちゃく、ミニタオル、ハブラシ、鏡の4点セット!

では、続きは長くなるので追記にて☆↓
ribon-zenpre-gmc02.jpg

きんちゃく表。
おでかけ中の菜緒ちゃんと、パンダです。なぜパンダ??(笑)

ribon-zenpre-gmc03.jpg

きんちゃく裏。
着せ替えみたいなイラストが可愛い♪
ブルーとピンクのチェック模様が爽やか!表と模様が違うんですね~

ribon-zenpre-gmc04.jpg

ミニタオル。
きんちゃくの服装と変わってる!アクティブなパーカーになってますね☆

ribon-zenpre-gmc05.jpg

ハブラシと鏡。
透明なブルーがきれいです
ハブラシは、よくある差し込み式ですね。こちらはパンダ柄。
鏡はちょっと小さいかな…;でも菜緒ちゃんのイラストは可愛いです☆

豪華で、本当に実用的な全員サービスです…!
りぼんの企画に脱帽です…。

グッドモーニングコールは、主人公の菜緒ちゃんが買い物好きでいつも可愛い洋服を着ていて、それも楽しみに見てました(^▽^)
続編のグッドモーニングキスも楽しみに読んでいるので、あんまり昔のグッズって感じがしないです。
スポンサーサイト

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

この作品って意外に人気あったみたいだよね

長期連載してたし
今はクッキー?に出てるよね

momoさんへ☆

私も、当時からずっと好きです(^-^)v
高須賀先生の繊細でおしゃれなイラストと、さらりと読んでも面白いマンガの内容が多くの方に好かれているのかもですね。

今では登場人物の年齢も上がって、当時読んでいた世代にピッタリの内容になっていて面白いですよ♪
大学生活とか、就活とか(笑)
Twitter
始めました。 更新情報・マンガ・日常をつぶやいてます。 話しかけて下さると嬉しいです♪
 
プロフィール

イチコ

Author:イチコ
コツコツと集め続け、たまりにたまったグッズ達。いい加減どうにかしなければと思いつつ、はや○年…。
もはや何があるか無いかも分からなくなってきたので、やっと整理をはじめました。
ちなみに、リアル小学生の頃はセーラームーン全盛期。なかよし派でした。

最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
