スポンサーサイト


りぼん付録 ご近所物語 実果子ちゃんカラフルバッグ(1997年4月号)

199704-gokinjyobag-01.jpg

りぼん1997年4月号付録 ご近所物語の「実果子ちゃんカラフルバッグ」です。

矢沢あい先生のイラストがとってもオシャレな紙製バッグです★
つるんとした光沢加工がされていて、持ち手も太めの紐製。
サイズは、横18×縦20×マチ11cmくらい。小さいけれど、リアルに使えそう。

テーマは、「音楽」です♪

何といっても、この色遣いが可愛い!!
10年以上も前の付録ですが、全然古臭くない…!

199704-gokinjyobag-02.jpg

裏側。
仲間たちで、バンドをやってCDを出すって設定みたいです。その名も「ご近所バンド」(笑)

真ん中の下側に白い字で書いてあるのは、そのCDに収録されている曲名です♪
「KINPATSU MUSUME」とか「KURO FUNJYATTA」とか…(クロは、実果子ちゃんが飼っているネコの名前だったと思います。)
ここには全部書きませんが、地味に凝ってます(笑)

199704-gokinjyobag-03.jpg

底面にもイラストが!蓄音器と実果子ちゃんですね。

写真がうまく撮れなかったので載せられませんでしたが、側面にはレコードのイラストが描かれています。
矢沢あい先生の作品の付録やグッズは、本当に細部まで可愛くて凝ってます
スポンサーサイト

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

オシャレだ
古く感じないね



ナナ休載してるらしーね

momoさんへ♪

全然、月日を感じさせない付録ですよね!
さすが矢沢先生です★

ナナ、矢沢先生の体調不良でお休みしているみたいですね;
続きが気になる作品なので、早く連載が再開される事を祈っています(^-^)
Twitter
始めました。 更新情報・マンガ・日常をつぶやいてます。 話しかけて下さると嬉しいです♪
 
プロフィール

イチコ

Author:イチコ
コツコツと集め続け、たまりにたまったグッズ達。いい加減どうにかしなければと思いつつ、はや○年…。
もはや何があるか無いかも分からなくなってきたので、やっと整理をはじめました。
ちなみに、リアル小学生の頃はセーラームーン全盛期。なかよし派でした。

最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
