スポンサーサイト


りぼん付録 ママレードボーイ ママレード・ファイル(1992年10月号)

1992mamare-file01.jpg

りぼん1992年10月号付録 ママレードボーイの「ママレード・ファイル」です。

ポップなデザインが可愛い紙製ファイルです。
モチーフは、ペンキ塗り!

中も凝っていて可愛いんですよ~

では、詳細は追記にて↓
1992mamare-file02.jpg

表紙を開いたところ。
表紙裏はペンキのイラスト。右側は折り返しになっていて、中身が汚れたりしないようになっています。

1992mamare-file03.jpg

折り返しを開いて、中身。
仲良し4人組ですね☆ 銀太は何でいつもこんな役回りなのか…(笑)

写真では小さくて見辛いですが、右下に「シークレットポケット 大切なものを入れておこう」と書いてあります。
最初のページはポケットなんですね~

1992mamare-file04.jpg

ポケットをめくると…封筒状になっています♪
この光希ちゃんのイラスト可愛いな~

そして次のページは、少し厚めの紙で出来た3段ファイルになっています。
右側面が開いていて、挟み込む形状(クリアファイルと同じ形状)です★

1992mamare-file05.jpg

3段ファイルを開いたところ。

吉住先生のミニキャラ、本当に可愛い~
ちなみに、内側には名前・住所・電話を書く欄があります。詳しい(笑)

1992mamare-file06.jpg

裏表紙。

2cmくらいの厚みがある、立派なファイルです。
りぼんっ子じゃなかったから、この付録は羨ましかったな~!

凝った中身といい、ペンキモチーフといい、吉住先生の可愛いイラストといい、レベル高い付録だと思います

久々に多めに写真を撮ったら、とても見辛い写真になってしまいました…;
加工失敗した…;
スポンサーサイト

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ところでMBって略すのかな

内容は昼ドラにできそーなドロドロだよね(笑)

momoさんへ★

ママレードボーイファンの方のサイトでは、「ママレ」と略されてる方が多いようですよー(^-^)
私は、リアルタイム当時は略さず呼んでいましたが、上記のように色々な所で呼ばれているのを見て、いつの間にか「ママレ」と略してます☆

内容は、本当に今の昼ドラもビックリのストーリーでしたよね!
最初の設定から、突拍子もなかったです(笑)
それでも、吉住先生の可愛らしい絵とコミカルな展開もあって、全然ドロドロとした感じは無かったです。
最後の方は、本当に切なかったですが…;;
Twitter
始めました。 更新情報・マンガ・日常をつぶやいてます。 話しかけて下さると嬉しいです♪
 
プロフィール

イチコ

Author:イチコ
コツコツと集め続け、たまりにたまったグッズ達。いい加減どうにかしなければと思いつつ、はや○年…。
もはや何があるか無いかも分からなくなってきたので、やっと整理をはじめました。
ちなみに、リアル小学生の頃はセーラームーン全盛期。なかよし派でした。

最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
