スポンサーサイト


なかよし付録 1997年3月号別冊 ロマンスの小箱

1997nakayoshi-1.jpg

なかよし1997年3月号の別冊付録、ロマンスの小箱 です。

表紙に、「感動!せつないラブ・ストーリー」とあるように、キュンとくる読み切りマンガが揃ってます★

1997nakayoshi-2.jpg

収録作品は…

<長編>
スノードロップ~あなたへの想い~ 秋元奈美
土手道をきみと 笹野鳥生
同じ季節の中で 倉谷鈴句
こんぺい糖のアルバム 輪上薫

<短編>
カレについて 小坂理絵
愛 それは90度ターン 桜井明子

<ギャグ>
わたしの卒業 ゆにわきざし
ザ・卒業 真伊藤
さらば青春の光 北野タケコ

3月の卒業シーズンをテーマにした作品が多いです
秋元奈美先生の作品は、さすが!すっごい切なくてときめくお話です。
この作品の続編…というかスピンオフ?として、ミル・フルールという連載をされていましたね~

そして、小坂理絵先生!!
彼氏さんについてのエッセイなのですが、これがもうヤバいくらい面白いです…!
日常の事が面白くかけるって、本当にすごい。
8年間付き合っている(!)彼氏さんとの気が合わなかったりケンカしたりマンガ手伝ってもらったりな日々が、楽しく描かれてます。

どの作品も懐かしくも新鮮で、乙女心がちょっと取り戻せた感じです(笑)

お久しぶりの更新になってしまいました…!
しかも簡易的ですが
次は何を記事にしようかな~
スポンサーサイト

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

久しぶり[i:63919]

私も更新ないからどーかしたかと思いました

小坂先生この
彼と結婚したのかなー

そーいや読み切り描いた他の人誰もメジャーに活動してないね…

momoさんへ♪

すいません、ちょっと仕事でも私生活でもバタバタしてました;;

小坂先生のその後の育児マンガで描かれていた旦那さんと同じ外見だったので、
きっとその彼と結婚されたんでしょうね~(^-^)v

マンガ家さんって職業は、やっぱり続けていくのは大変なんでしょうね(>_<)
特に少女漫画は…;
Twitter
始めました。 更新情報・マンガ・日常をつぶやいてます。 話しかけて下さると嬉しいです♪
 
プロフィール

イチコ

Author:イチコ
コツコツと集め続け、たまりにたまったグッズ達。いい加減どうにかしなければと思いつつ、はや○年…。
もはや何があるか無いかも分からなくなってきたので、やっと整理をはじめました。
ちなみに、リアル小学生の頃はセーラームーン全盛期。なかよし派でした。

最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
