スポンサーサイト


なかよし付録 1993年3月号

9302nakayoshi-1.jpg

なかよし1993年3月号の付録(の一部)です。
3月3日ひなまつり!そして、卒業の季節でもありますね~

そんな3月号の付録です。では、詳細は追記にて↓
9302nakayoshi-2.jpg

ミラクルガールズ ハンディスクールファイル

2個あったので、表と裏をまとめて撮影。ワッペン風デザインのイラストと、チェックが可愛い♪

9302nakayoshi-3.jpg

マジックテープでとめられるようになっています。
倉重先輩、運転できるんだ(笑)

9302nakayoshi-4.jpg

9302nakayoshi-5.jpg

くるみと七人のこびとたち プリティギフトパック

半透明な袋なので、写真ではイラストが見づらいですが…
赤が可愛いビニール製の袋。この袋、ほんっとーに勿体なくて使えなかった!!

9302nakayoshi-6.jpg

八木ちあき&あゆみゆい 涙の告白証書

この紙にラブレターを書いて渡すそうですが…さすがにこれは使えない(笑)
友達にお別れの手紙を書くのはセーフかな?

9302nakayoshi-7.jpg

紙製付録の組み立て前。
この1枚の中に、3つの付録が入ってます。すごすぎる!!
組み立て付録の、この工夫具合がもう…付録好きの心をくすぐります!
本当によく考えられてるわ~

そして、この付録を組み立てると…

9302nakayoshi-8.jpg

きんぎょ注意報 くるりんよせがき色紙

イラストをくるっと回すと、色紙になります。凝ってる!
これは当時、使った覚えがあります。クラス替えの前に、友達に書いてもらったな~

9302nakayoshi-9.jpg

セーラームーン クリップしおり

紙製のクリップです。隙間があったからとりあえず入れとけっていう感じもしますが(笑)
セーラームーンっていうだけでも嬉しかったな。どうせなら5戦士欲しかった!

9302nakayoshi-10.jpg

わんころべえ ひなまつりあられボックス

ザ・ひなまつり★
あられ入れっていう発想が可愛いです。わんころべえはイラスト的な可愛さがあるので、こういう付録はすごく似合います。並べて飾りたいけど、勿体なくて組み立てられないのはいつものことです


「松本洋子の100ページ別冊まんが 魔物語」と「セーラームーン ふしぎメモパッド」は、見つかりませんでした…
どこかにはあると思うんですが…
スポンサーサイト

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶり(゜▽゜)/

魔物語はあるかもー(笑)


セーラームーンのやつって
どんなんだっけ

ピンクのビニールみたいな
ヤツで爪とかで描いて
何回も繰り返しできるヤツ

お久しぶりです!

お久しぶりですー!
ちょっと心配していました(^-^;)

今回紹介できなかったセーラームーンの付録は、そう、それです!
ピンクのビニールに爪で跡をつけてメモを取れるっていう物です~

今になって思うとメモとしての機能性はほとんど無い付録だったような…(笑)
Twitter
始めました。 更新情報・マンガ・日常をつぶやいてます。 話しかけて下さると嬉しいです♪
 
プロフィール

イチコ

Author:イチコ
コツコツと集め続け、たまりにたまったグッズ達。いい加減どうにかしなければと思いつつ、はや○年…。
もはや何があるか無いかも分からなくなってきたので、やっと整理をはじめました。
ちなみに、リアル小学生の頃はセーラームーン全盛期。なかよし派でした。

最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
