スポンサーサイト


なかよし付録 1993年2月号

199302nakayoshi-1.jpg

なかよし1993年2月号の付録(の一部)です。

バレンタインという事で、2月号の付録です。
開封済と未開封のセットが見つかったので、並べて撮影!

では、詳細は追記にて↓
写真が多いです!
199302nakayoshi-2.jpg

199302nakayoshi-3.jpg

あゆみゆい&高瀬綾 バレンタイン攻略ブック

チョコの作り方から、ラッピング方法、男の子のタイプ別攻略法(!)、マンガ家の先生のバレンタインエピソードなど。乙女です…!!

199302nakayoshi-4.jpg

199302nakayoshi-5.jpg

わんころべえ バレンタインキッスブック
うしろのはてな ハートメッセージ


組み立て前~

199302nakayoshi-6.jpg

勿体なくて組み立てられないので、いつものように写真で…すいません

バレンタインキッスボックス。
ボックスを開けると、しめちゃんがわんころべえにキスするという仕掛けです。
開ける前の、ライバルちゃんにキスするしめちゃんがシュール…

あべゆりこ先生のイラストがポップで可愛いです

199302nakayoshi-7.jpg

ハートメッセージ。
ハート型のカードを、くるっとまわすと、内側にメッセージが出てきます。
乙女すぎる…!可愛い

199302nakayoshi-8.jpg

199302nakayoshi-9.jpg

くるみと七人のこびとたち 恋の花占いティッシュ

ティッシュにプリントされている花の数で、恋占いができます。
開けていないのですが、花マーク以外にもキャラクターがプリントされてるみたいです。

199302nakayoshi-10.jpg

きんぎょ注意報 ふわふわぎょぴちゃんシール
ポケットパーク ドキドキ恋チェック


ぎょぴちゃんは、どんな小さなグッズでもインパクトがあります(笑)
平らでツルツルな場所なら、どこでもくっついて何度でも剥がせるシールです☆

ドキドキ恋チェック(恋と書いて、ラブと読ませるらしい)は、真ん中の紫色部分の端と端に指を置いて、
温度の変化で相性をチェックできます。

相手にドキドキしてる→指の温度が高くなる→色が変わるので相性が分かる

ってことらしいですが、相性云々以前に、これを好きな人と出来るわけがないっ!
…と、当時思った覚えがあります(笑)
告白してるのと同じですよね、これ。

セーラームーンのおでかけ巾着とポスターは、それぞれ紹介したいので、またの機会に…

いや~乙女満開のラインナップでした
まさに、少女マンガがここで気合い入れないでどこに入れるの!っていうイベントですよね。バレンタイン。

久々に付録の紹介をしましたが、やっぱり楽しかったです♪
紹介点数と写真が多くなるので、どうしても後回しにしちゃってましたが…
スポンサーサイト

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ぎょぴちゃんのシールかなり気に入ってた



こーゆー付録のバレンタインのカードや箱で
ところで男子に渡す子っていなくないですか(笑)

Re: タイトルなし

私も、このぎょぴちゃんのシール、お気に入りでもったいなくて中々使えなかったです(>_<)
手触りが本当に気持ちいいんです☆

確かに、付録のボックスや袋でバレンタインプレゼントは渡しづらいですね~(笑)
もっぱら、シールとかクリップとか細々したものを入れてました。
Twitter
始めました。 更新情報・マンガ・日常をつぶやいてます。 話しかけて下さると嬉しいです♪
 
プロフィール

イチコ

Author:イチコ
コツコツと集め続け、たまりにたまったグッズ達。いい加減どうにかしなければと思いつつ、はや○年…。
もはや何があるか無いかも分からなくなってきたので、やっと整理をはじめました。
ちなみに、リアル小学生の頃はセーラームーン全盛期。なかよし派でした。

最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
