スポンサーサイト


セーラームーン Amie全員サービステレホンカード

sailer-teleca02.jpg

Amieの全員サービス セーラームーンのテレホンカードです。

Amieは、「なかよし」よりちょっとお姉さん向けに創刊された雑誌ですね。
結構好きな作家さんがいたのに、あっという間に休刊になった印象があります…

このテレホンカードは、確か創刊号での全員サービス品かな?
セーラームーンは載っていないのですが、なかよし繋がりで全員サービスに登場したみたい。

大人っぽくて、シンプルなイラストです

うさぎちゃんの着ている白いワンピースのお花モチーフが細かくて素敵
写真には上手く写っていないのですが、柄のある紙に絵が描かれているので、紙の質感もプリントされていてとても綺麗です。


もう日付が変わってしまいましたが、今日は節分でしたね~
お昼休みに会社の屋上で、有志で集まって恵方巻を黙々と食べました。その後、鬼コスプレ(?)した後輩に向かって豆まき!
イベントはしっかり楽しんでます(笑)
そろそろ仕事も落ち着いてきたので、更新頻度も増やしていきたいなあと思います!!
スポンサーサイト

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

アミは創刊号だけ買ったよ

何か雑誌がターゲットが微妙だった気がします

クランプはいたけど

普通の女の子向け(なかよしや少コミや別マ)じゃなくて
今でいう フラワーズ とかみたいな 感じ

Re: タイトルなし

創刊号を購入されたんですね!羨ましいです。

当時は、なんか大人な雰囲気で手が出せなかったんですよー(>_<)
今にして思えば、何であの時買わなかったのかって思うくらい、読みたいマンガが多いです…
休刊になったせいで、コミックスになっていない作品も多いですし…

確かに、ターゲットがよく分からなかったですよね;
CLAMP先生も、なかよしと違うイメージのマンガだったですし…;

レイアースが流行ってる頃だったからクランプ目当てに
買ったんだけど まだ小学生だから そーゆー微妙な漫画は楽しくなかったかな…
クランプもイマイチわかりにくい話だった気がするし

垣ノ内成美?先生と早稲田?先生と柴田あみ先生とかいたかな…



内容的には15才~大人で 少女向けのラブストーリーや可愛い絵を好まない人向け?


コミックあんまり出てなかったんだ?

読みたいのコミックにならないと残念だよね

こんにちは☆

Amieの全員サービスなんですね!知らなかったです。
イラストも少し大人っぽくておしゃれな感じで素敵ですね。

良かったらLink繋がせて下さいvvv
これからは更新度が高くなるそうで…コレクショングッズ楽しみです!
特にセーラームーンは大好きなんでまたあそびにきます!

Re: タイトルなし

momoさん、こんにちは♪

確かに大人っぽい内容のマンガが多かったみたいですね~

早稲田ちえ先生のナーバスヴィーナスとか、いなだ詩穂先生のゴーストハントとか、Amie休刊後に知ってハマりました(^-^)

本誌が読みたいんですが、なかなか機会が無くて読めないです;

Re: こんにちは☆

美帆さん、こんにちは☆

なかよしでのグッズではなかなか見られない、大人っぽいセーラームーンですよね。
ミニキャラみたいな、ポップなセーラームーンも可愛いですが、大人っぽいセーラームーンも素敵ですv

リンクですか!わわ、ありがとうございます!
私も、いつかリンクを繋がせて頂きたいなと思っていましたので、とても嬉しいです(^-^)
ちょっと今は時間的に余裕がないので、落ち着いたらこちらからも是非、リンクを貼らせて下さい~!
セーラームーングッズも沢山ご紹介出来るように、グッズ整理&記事UP頑張りたいと思います☆
Twitter
始めました。 更新情報・マンガ・日常をつぶやいてます。 話しかけて下さると嬉しいです♪
 
プロフィール

イチコ

Author:イチコ
コツコツと集め続け、たまりにたまったグッズ達。いい加減どうにかしなければと思いつつ、はや○年…。
もはや何があるか無いかも分からなくなってきたので、やっと整理をはじめました。
ちなみに、リアル小学生の頃はセーラームーン全盛期。なかよし派でした。

最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
