スポンサーサイト


なかよし1995年1月号

nakayoshi9501.jpg



なかよし 1995年1月号

表紙:美少女戦士セーラームーン
背表紙:魔法騎士レイアース

口絵:
・開運おみくじ占いつき お年玉プレゼント(付録の、わんころべえラッキーおみくじの運勢別に応募できる商品が指定される懸賞。応募者全員の中から300名にプレゼントされる、わんころべえきんちゃく以外は市販品。ちなみに、大吉→ライト、中吉→電子計算機?、吉→ジュエリーケース、小吉→カレンダークロック)

・映画化記念企画 美少女戦士セーラームーンSとっておき情報&ビッグプレゼント!(映画の情報と、セーラームーンの映画関連や市販グッズのプレゼント。メッカ原宿の商品も。)

・ゲーム化記念!レイアースグッズスペシャルプレゼント (ゲームギアのソフト、本体や、市販のレイアースグッズのプレゼント)

・一年の計は「なかよし」にありっ!!オリジナルお正月グッズをドーンと4000人にプレゼント!
(1~12/なかよしオールスター羽子板※、13/天使にKISSトラベルウォッチ&電卓、14/セーラームーンカメラ&ポーチ、15/わんころべえお正月おわん&お盆セット、お年玉賞/あずきちゃんわっくわくタオルハンカチ)

※羽子板ラインナップ(1月~12月それぞれをテーマにしたイラスト)
1月→高瀬綾(くるみ)、2月→なかの弥生(くせになりそう)、3月→木村千歌(あずきちゃん)、4月→猫部ねこ(きらら音符)、5月→あゆみゆい(微笑寮)、6月→秋元奈美(天使にKISS)、7月→ふくやまけいこ(ねんねこ姫)、8月→CLAMP(レイアース)、9月→八木ちあき(メリーゴーランド)、10月→片岡みちる(さくらんぼねむり姫)、11月→立川恵(セイントテール)、12月→武内直子(セーラームーン)

付録:ありがとう40周年スペシャルハッピー7大ふろく
・なかよしオールスター カレンダー
・超くせになりそう 千両貯金箱
・魔法騎士レイアース メモリアルゴールドカード
・ようこそ!微笑寮へ しあわせおまもり
・セーラームーン ぺったんスタンプ
・魔法騎士レイアース たっぷりお年玉袋
・わんころべえ ラッキーおみくじ

マンガ:
巻頭カラー 美少女戦士セーラームーン(武内直子)
読みきり 天使にKISS・後編(秋元奈美)
最終回 怪盗セイントテール(立川恵)※第一部完

コメントは追記にて↓

あけましておめでとうございます。
2010年は細々と、しつこく(笑)更新をしていきたいと思っております。どうぞよろしくお願い致します。

2010年初更新ということで、なかよし本誌95年1月号を持ってきてみました。
表紙のセーラームーンも着物姿で、赤のデザインがお正月ムード満点です☆
発売されたのは94年の12月ですけどね(笑)

なかよし40周年記念イヤーの始まりって事で、気合い入ってます。
付録も、なんだかおめでたい感じの物ばかりです2つ星

この号のセーラームーンは、ちびムーンがスーパーセーラーちびムーンに初めて変身したり、ほたるちゃんの切ないエピソードがあったりで、かなり好きな回でした。
レイアースも、くるみと七人のこびとたちも、話がクライマックスに入っています。今読んでもかなりおもしろい!!

当時は、本がボロボロになるほど読んだな~(^-^)
スポンサーサイト

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

わー懐かしい表紙


こーして見るとなかよし作家の命って短いですね


武内先生や猫部先生高瀬先生ですらもうまともに描いてないですし


秋元先生はちょこっとデザートみたいなので見ますけど

確かに、なかよしで活躍されていた先生で、今でも最前線で執筆されてる方は少ないですね;
さみしいです…

りぼんの矢沢あい先生や吉住渉先生みたいに、大人っぽい雑誌へ移って描かれているのを見ると、なかよしの先生方の作品も読みたいな~と思いますね(>_<)
Twitter
始めました。 更新情報・マンガ・日常をつぶやいてます。 話しかけて下さると嬉しいです♪
 
プロフィール

イチコ

Author:イチコ
コツコツと集め続け、たまりにたまったグッズ達。いい加減どうにかしなければと思いつつ、はや○年…。
もはや何があるか無いかも分からなくなってきたので、やっと整理をはじめました。
ちなみに、リアル小学生の頃はセーラームーン全盛期。なかよし派でした。

最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
