スポンサーサイト


セーラームーン カードダス一億枚突破記念 メモリアルカードダス

sailor-card-1.jpg

セーラームーンの、カードダス一億枚突破記念 メモリアルカードダスです。

いつも参考にさせて貰っているセーラームーンの情報サイトさんによると、なかよし1994年9月号で1000名にプレゼントされたみたいですキラ~ン
その他、イベントなどで配られていたという情報も見たことがあります(本当かな?)

※追記:1994年夏におこなわれたセーラームーンミュージカル、武内直子先生原画展、セーラームーンワールド、セーラームーンミラクルワールドでも、先着順で一定数プレゼントされたとの事です。
セーラームーンワールドとセーラームーンミラクルワールドって、どんなイベントだったんだろう…?

ずーっと欲しかったんですが、セーラームーンカードには手を出していなかった事と(すごい種類があるので…)
値段も高価になる事があったので手に入れそびれていた物です。
4年くらい狙ってて、手に入れたのは1年くらい前かな…あせ

ちなみに当時は、そんな懸賞があったことすら知りませんでした(笑)
一億枚突破って、すごいなあ…
本当に当時はみんな集めてたもんな~

では、詳細は追記にて↓
sailor-card-3.jpg

2枚1組のキラカードです★
続き絵になっているのが特別感UP!
セーラームーン&ちびムーンのカードが、「世界にはばたけセーラームーン!」
7戦士のカードが、「一億枚突破記念カードダス」
というタイトルです。

武内先生の華やかなイラストと、キラキラプリズムがすっごく華やかで可愛いハート

sailor-card-2.jpg

裏面です。

セーラームーンカードは色々な種類が出ていましたが、これはバンダイのカードダスなので(ということは、バンダイのカードだけで一億枚突破したのかな?)グラフィティシリーズと本弾シリーズの紹介になっています。

ここにも原作絵が使われていて嬉しいですハート

記念品で、こんな素敵なカードをプレゼントされるなんて、太っ腹ですバンダイさん!

セーラームーンの情報・コレクションサイトさんは本当に充実しているサイトさんが多いので、見ているだけで楽しいです色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
時間できたら、リンクでまとめたいなあ…恐れ多くも…
スポンサーサイト

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

なかよし系は数年で絶版になる作品多いらしいですからね



セーラームーンのカード懐かしい
セル画みたいなプラスチックとかみたいなカードとシールのセットのがよかった気がします

お返事遅くなってごめんなさい;;

なかよしのコミックは、新刊以外は本屋さんにあまり無い気がします…
再販してほしいマンガがいっぱいあります(^-^;)
当時は買えなかったけど、今なら買えます…!(笑)

カード、なつかしいですよね~!
プラスチック製の物もあったんですか!本当にたくさんの種類がありますね~
ネットとか無い時代だったので、自分の周りで売っていたカードしか知らなくて、今になって「こんな物もあったんだ!!」とビックリすることが沢山あります。
Twitter
始めました。 更新情報・マンガ・日常をつぶやいてます。 話しかけて下さると嬉しいです♪
 
プロフィール

イチコ

Author:イチコ
コツコツと集め続け、たまりにたまったグッズ達。いい加減どうにかしなければと思いつつ、はや○年…。
もはや何があるか無いかも分からなくなってきたので、やっと整理をはじめました。
ちなみに、リアル小学生の頃はセーラームーン全盛期。なかよし派でした。

最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
