スポンサーサイト


ママレードボーイ 全員サービス ステーショナリーセット(りぼん 年不明)

ribon-zenpure-1_20091213232547.jpg


りぼんの全員サービス ママレードボーイのステーショナリーセットです。

これも、何年の全員サービスだったか不明…;
同じシリーズの「天使なんかじゃない」を持っているので、1992年か1993年かな?

ちょっと小さめなんですが、可愛いセットなんですハート

カンペン・鉛筆2本・消しゴム・ものさしの4点セット★
そして、検品紙とか付いてるのがしっかりしている(笑)

では、詳細は追記にて↓

ribon-zenpure-3.jpg

ribon-zenpure-2.jpg

カンペンケース。
イラストがメルヘンで可愛いですハート

ふたを開けると、あみだくじが…!
友達同士で何かを決める時とか、テストで困った時に(?)地味に役立ちそうです。

ribon-zenpure-4.jpg

ものさし・消しゴム・鉛筆。

ものさしは、色々なマークがくり抜いてあって、なぞって遊べるようになっています。
この、光希ちゃんのイラストもかわいい~!ブルーとピンクが合ってるなあハート

ribon-zenpure-5.jpg

消しゴムは表と裏でイラストが違います。

鉛筆は、コロコロして世界一○○を占える(?)ようになっています。
これはどう使えばいいのか…;

遊び要素いっぱいのステーショナリーセットでした。
この頃の全プレは、デザインが本当にツボ!!ハート

当時持ってたら、絶対学校に持って行って使い倒してただろうな~
スポンサーサイト

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

昔の漫画とかもう
絶版のが多いみたいで残念ですよね

きん注とミラクルガールズと
セイントテールが途中だから(なかよし本誌も読んでたし子供だからお金あんまないし)
揃えたいな


その筆箱見覚えある
友達使ってたかもー

ママレードってりぼん向きじゃない話だと思う(笑)

本当に、絶版だと残念ですよね;;

私も、きん注は全巻もっていないので、集めたいな~と思っています★
今読むと、また違った面白さがありそうですよね。

ママレードボーイは大人っぽい作品でしたねー!
保健室のキスとか、先生との恋愛とか、当時ドキドキしながら読んでましたv
Twitter
始めました。 更新情報・マンガ・日常をつぶやいてます。 話しかけて下さると嬉しいです♪
 
プロフィール

イチコ

Author:イチコ
コツコツと集め続け、たまりにたまったグッズ達。いい加減どうにかしなければと思いつつ、はや○年…。
もはや何があるか無いかも分からなくなってきたので、やっと整理をはじめました。
ちなみに、リアル小学生の頃はセーラームーン全盛期。なかよし派でした。

最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
