スポンサーサイト


セーラームーン・きんぎょ注意報! 全プレテレホンカード(1992年)

1992zenpure-1.jpg

なかよし1992年9月号&10月号の全員サービスのテレホンカードです。

この全員サービスは、10種類あったのですが(ラインナップは、本誌の記事に書いてます★)
応募者がかなり多かったと思われる、セーラームーンときんぎょ注意報です。

まずセーラームーン。
このイラスト、武内直子先生が「セーラームーンとセーラーVが一緒に並んでるのはめずらしい」と画集でコメントされてました。
本当、めずらしい2ショット!

セーラームーンのティアラとか羽の髪飾りとか、セーラーVの赤ゴーグルがすごく好きなので嬉しいですハート
デザインは、この頃のグッズにしてはめずらしく、シックな感じで大人っぽいですね~

1992zenpure-2.jpg

こちらは、きんぎょ注意報。

ピンクで華やか!猫部先生は、ギャグ絵のイメージがあるのですが、少女マンガな絵も華やかですごく可愛いですハート

ぎょぴちゃんが大きく描かれてるデザインが良いな~
改めて見ると、すごい発想です。ピンクで空を飛ぶ金魚(笑)
スポンサーサイト

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

きん注持ってます


そーいや
テレカの
全サってそれ以降あんまりなかったような気がします

バッグとかポーチみたいなのばっか

Re: タイトルなし

momoさんはきん注を選ばれたんですね~!
私はこの号のなかよしは買ってなかったので、後で知って凄く欲しかったんです;

テレカの全サは、次は確かセーラームーンが終わってからだったと思います。
カードキャプターさくらとか、デリシャス!とかがあったような…
今はもう、テレカは無いんでしょうね;;

野村先生の引退作・倫敦館夜想曲は、最近コミックスで読みました~!
なかよしには無い切ない感じで、これも面白かったです★もちろん、プライベートアイズも好きでした(^-^)
本当に絵がきれいだし、引退されたのが悔やまれますね;;
Twitter
始めました。 更新情報・マンガ・日常をつぶやいてます。 話しかけて下さると嬉しいです♪
 
プロフィール

イチコ

Author:イチコ
コツコツと集め続け、たまりにたまったグッズ達。いい加減どうにかしなければと思いつつ、はや○年…。
もはや何があるか無いかも分からなくなってきたので、やっと整理をはじめました。
ちなみに、リアル小学生の頃はセーラームーン全盛期。なかよし派でした。

最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
