スポンサーサイト


天使なんかじゃない メモリアルコレクション (りぼん年不明)

ribon-tennai-1.jpg

りぼん付録の、天使なんかじゃない メモリアルコレクション(思い出名場面集)です。

天ない、読んでたな~!
りぼんは大人っぽい作品が多くてドキドキしながら読んでたなハート

メモリアルって名前が付いているので、おそらく連載終了の時の付録だと思うけど…
何年の何月か分かったら、また追記しますあせ

表紙はきれいなグリーン。
真ん中の丸くなっている所が繰りぬけて、カードに出来るようになってます。

では、詳細は追記にて↓


ribon-tennai-2.jpg

中は、ポストカード5枚組。
矢沢先生の絵は、10数年以上前とか思えない!オシャレで可愛い~!ハート
付録名に、思い出名場面集ってあるんですが、一体何の思い出なのかが分からない…
今度、天ない読み返してみよう…

ribon-tennai-3.jpg

宛名面も、全部デザインが違います★

ribon-tennai-4.jpg

裏表紙。
写真では分からないですが、表紙・裏表紙には、白い花がらが少しプクッと盛り上がった加工がされています。
表紙の、丸枠を囲っている白いレース模様の中も、レースの柄で加工されていたりします。(説明し辛い;)

こういう細かいこだわり、大好きですハート
スポンサーサイト

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

天ないは友達に借りて読んだくらいだから

名場面とか覚えてないかも(笑)



昔のりぼんってアニメに
なってなくても
今も残る漫画の名作や長期連載って 多いですよね

いつもコメントありがとうございます★☆

セキホクは、るんるんでしたっけ??
当時は読んでいなかったのですが、後にコミックスで読みましたよ~

セイントテールも含めて、昔のなかよし作品って、文庫とか出てる作品が少ないような気がします。読みたい作品は沢山あるのに、今では古本でないと中々手に入らないですよね;;
(古本でも無い作品も多いですし;;)

逆に、りぼんは昔の名作の多くが文庫や豪華版で発売されていると思います。
今でも、読みたいときに読めるのは嬉しいですよね~♪

ちなみに私は、20代前半ですよ♪
もうすぐ誕生日なんですが、そろそろ嬉しくない年齢になってきました(笑)
Twitter
始めました。 更新情報・マンガ・日常をつぶやいてます。 話しかけて下さると嬉しいです♪
 
プロフィール

イチコ

Author:イチコ
コツコツと集め続け、たまりにたまったグッズ達。いい加減どうにかしなければと思いつつ、はや○年…。
もはや何があるか無いかも分からなくなってきたので、やっと整理をはじめました。
ちなみに、リアル小学生の頃はセーラームーン全盛期。なかよし派でした。

最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
