スポンサーサイト


セーラームーン 全員サービス腕時計(1996年)

1996zenpre-1.jpg

なかよし1996年12月号全員サービスのセーラームーン腕時計です。

これは、「なかよしキッズうで時計」の1つです★
カードキャプターさくら、セイントテール、とんでもナイト、そしてこのセーラームーンの4種がありました。

とんでもナイトが全員サービスになるのは本当に珍しい(もしかしてこれ一回きりだったのかな…?)のですが、オークションでも全然見たことがないレアな一品です…あせ
黄色とピンクでかわいいのですが…
いつか手にとる事が出来ると良いな。

そして、この時計。経年劣化が凄まじく、ベルトのコーティングが月日とともに溶けて、ベッタベタになっているのですてろてろ汗
他の方のコレクションでもベタベタになっていたので、保管方法以前に、きっとそういう物なんでしょう…てろてろ汗残念。


前置きが長すぎました!では、詳細は追記にて↓
1996zenpre-3.jpg

真ん中部分。
まだ、画面保護の透明フィルムがついているので見えにくい写真ですあせ
文字盤にはちびちび★

1996zenpre-2.jpg

ベルト片方。
翼の生えたうさぎちゃん。空色のデザインが大人っぽいです。

1996zenpre-4.jpg

もう片方のベルトは天使のちびちび。
クリアベルトに青色が映えますキラ~ン
連載後期のセーラームーンの全プレは、比較的大人っぽいデザインのものが多かったように思います。


まだまだ更新したいけど、さすがにこの時間に帰宅すると1記事が限界です…
今日は何とか日付が変わる前に帰れたー(T_T)
スポンサーサイト

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした


この頃はもう全員サービスとかに
出さない歳になってきてたので印象薄いです


とんでもナイトは珍しいですね

小坂先生ももう描いてないみたいで残念です

私も、この当時は全プレは応募していなかったですね~
なかよしはギリギリ買ってましたが…;

今、コレクションを集めていて、「せっかくなかよしを買っていたのに、何で応募してなかった自分!」と思います(笑)
あの頃はこんな大人になるなんて思ってなかったです…

小坂先生は、ご結婚されて今は育児をされているそうですよ~
数年前まで、ホームページを運営されていたのですが…;
小坂先生のマンガは本当に面白かったので残念です。
実は小坂先生に関する宝物があるので、いつか記事にできればと思っています★
Twitter
始めました。 更新情報・マンガ・日常をつぶやいてます。 話しかけて下さると嬉しいです♪
 
プロフィール

イチコ

Author:イチコ
コツコツと集め続け、たまりにたまったグッズ達。いい加減どうにかしなければと思いつつ、はや○年…。
もはや何があるか無いかも分からなくなってきたので、やっと整理をはじめました。
ちなみに、リアル小学生の頃はセーラームーン全盛期。なかよし派でした。

最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
