スポンサーサイト


デリシャス! ノート(1996年9月号)

9609huroku-1.jpg

なかよし1996年9月号ふろくの、デリシャス!ノートです。

ギリギリ現役でなかよし読者だった頃の付録です。
割と最近な気がしてたけど、もう10年以上前なのね…てろてろ汗

デリシャス!は、毎回おいしそうなスイーツや料理が出てきてたな~
そして、あゆみゆい先生のイラストが可愛かったハート

このノートは、お弁当をテーマにしています。
表紙と裏表紙で2人が持っているお弁当のレシピが、中に書いてあるんですよー

それでは、詳細は追記にて↓


9609huroku-2.jpg

表紙を開いたところです。
フレンチサンドイッチのレシピ★
フランスパンの内側をくりぬき、中に具を入れて切ると、切り口の可愛いサンドイッチが出来ます。

9609huroku-3.jpg

裏表紙を開いたところ。
ボンボンおにぎりのレシピ★
混ぜご飯をラップに巻いて、おにぎりの形にするというもの。

9609huroku-4.jpg

裏表紙。
先ほどのレシピのお弁当を、2人が食べてます色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

どちらも、色合いの鮮やかな食材を使っているので、イラストにしても可愛いですハート
スポンサーサイト

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

前回重複したの<戻る>とき失敗したのかな?なんでかな?

リアルに話したらびっくりされますからね(笑)
(☆o☆)


これたぶん交換日記にしたかなぁ

あゆみゆい先生最近見ないけど描いてるんですかね

私も多分、当時は日記か交換日記にしたと思います。
でも、勿体なくて使えなくてとってあるかもしれません(笑)

あゆみゆい先生は、今はマンガのお仕事はされてないみたいですが、ホームページを持っておられますよ☆
ブログもあって、最近のイラストとかも見られたりします。
先生のお名前で検索したらすぐ見つかると思いますよ~
Twitter
始めました。 更新情報・マンガ・日常をつぶやいてます。 話しかけて下さると嬉しいです♪
 
プロフィール

イチコ

Author:イチコ
コツコツと集め続け、たまりにたまったグッズ達。いい加減どうにかしなければと思いつつ、はや○年…。
もはや何があるか無いかも分からなくなってきたので、やっと整理をはじめました。
ちなみに、リアル小学生の頃はセーラームーン全盛期。なかよし派でした。

最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
