スポンサーサイト


別冊ふろく とっておきメルヘン絵本(1993年9月号)

9309furoku-1.jpg

なかよし1993年9月号ふろくの、とっておきメルヘン絵本です。

「高瀬綾のくるみと七人のこびとたち」とタイトルにあるのですが、くるみと七人のこびとたちのキャラクターは出てきません。グリム童話をモチーフにした作品だったから、そのつながりかな??

なかよしで「新作メルヘン大募集」という企画があって、その大賞の2作品が高瀬先生の挿絵付きで載っています色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
この企画は、うっすら覚えてるなー

内容は追記にて↓
9309furoku-2.jpg

まず一作目「スノー・クリスタル」
雪の精スノー・クリスタルと、14歳の少年キースの恋物語です。
悲しい話ですが、前向きなラスト。小学校5年生の子が書いたなんて、驚きです。

9309furoku-3.jpg

二作目「月夜のまほう」
主人公の女の子・まな と、ぬいぐるみや人形たちのお話です。
キャンディーを食べたいぬいぐるみたちとの一夜のパーティー。とても可愛いお話ですハート

2作とも、小学生が書いたとは思えないクオリティです。
1作が大人っぽいファンタジー、もう1作が可愛らしいファンタジーで、ページ数は10ページと少ないですが読み応えがありました。

高瀬綾先生の挿絵が、きれいで可愛いですハート

別冊ふろくは、まだまだ沢山あるので、順番に紹介していきます!
ホラー別冊なんてのもあったなあ…
スポンサーサイト

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

これ[i:63913]

この付録付いてなかったんです
ちょっとショックだったなぁ…

今だったら
クレームつけるとか知識あるけど
子供だったので…

コメントありがとうございます★
(同じコメントが重複していたので、ひとつは削除させて貰いました;)

この付録、ついて無かったんですか…!
それはショックですね;;
確かに、子供の頃はクレームつける所まで頭がまわらなくて、泣き寝入りになっちゃいますよね;

私も、オフラインでは(オンラインでも?)付録とか全プレとか話せる友達が少ないので、コメント頂けてうれしいですv
周りの友達に情熱をストレートに話したら、熱すぎてちょっと引かれるかも(笑)

プロフィールは…たぶん使えないのかな…?
ブログを始める時に色々な会社を調べたんですが、最近のブログは機能が沢山ついていて、全然使いこなせてないです;
徐々に調べていこうと思います~
Twitter
始めました。 更新情報・マンガ・日常をつぶやいてます。 話しかけて下さると嬉しいです♪
 
プロフィール

イチコ

Author:イチコ
コツコツと集め続け、たまりにたまったグッズ達。いい加減どうにかしなければと思いつつ、はや○年…。
もはや何があるか無いかも分からなくなってきたので、やっと整理をはじめました。
ちなみに、リアル小学生の頃はセーラームーン全盛期。なかよし派でした。

最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
