スポンサーサイト


セーラームーン1996年 カレンダー

1996sailor-calendar-1.jpg

セーラームーンの1996年のカレンダーです。市販された物ですね。
これはCDケースに入ったデスクトップタイプなんですが、壁掛けタイプもあったのかな?

箱入りですが、箱がボロボロですてろてろ汗
でも中身は大丈夫でした!追記からどうぞー↓


1996sailor-calendar-2.jpg

1月~4月。
紙が、スベスベで気持ち良い手触りですキラキラP

1か月に1人、基本的に誕生日のある月になってます。カレンダーにも、ちゃんと誕生日が書かれてます。

1月…サターン、2月…ウラヌス(誕生日は1月ですが)、3月…ネプチューン、4月…マーズ

1996sailor-calendar-3.jpg

5月…ちびムーン(誕生日は6月)、6月…ムーン、7月…全員集合、8月…タキシード仮面

1996sailor-calendar-4.jpg

9月…マーキュリー、10月…ヴィーナス、11月…プルート(誕生日は10月)、12月…ジュピター

1996sailor-calendar-5.jpg

キャラクター&スケジュールシール。
カレンダー部分が小さいので、相対的にスケジュールシール部分が小さくなっています。
「入学式」とか「始業式」とか、何かなつかしい~てろてろ汗
運動会と遠足が3つずつ、旅行が5つもあったりと、ちょっと分からない構成ですが、ちゃんと「なかよし発売日」が12枚、「るんるん発売日」が6枚あったりします(笑)

キャラクターシールは、ミニキャラと集合絵が可愛いですハート

セーラームーンの市販カレンダーは毎年出ていたと思うのですが、(あとミラクルガールズやレイアースとかもあったような…)なかなかオークションとかにも出てこなくて、集まらないグッズの一つですてろてろ汗

やっぱり季節物で、書き込みとかの消耗もあったりするからかなあ…
私も、なかよしの付録カレンダーとか、ガッツリ使ってましたし(笑)
スポンサーサイト

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Twitter
始めました。 更新情報・マンガ・日常をつぶやいてます。 話しかけて下さると嬉しいです♪
 
プロフィール

イチコ

Author:イチコ
コツコツと集め続け、たまりにたまったグッズ達。いい加減どうにかしなければと思いつつ、はや○年…。
もはや何があるか無いかも分からなくなってきたので、やっと整理をはじめました。
ちなみに、リアル小学生の頃はセーラームーン全盛期。なかよし派でした。

最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
