スポンサーサイト


なかよし付録 1992年12月

9212furoku.jpg

なかよし1992年12月号の付録(の一部)です。

当時の袋に入った状態で譲って頂いたんですが、シールセットとかセーラームーンの付録が抜けてましたあせ
初めて買ったなかよしの付録なので、懐かしくて思い入れがあります。

では、詳細は追記にて。写真多いです;↓

9212furoku-7.jpg

ミラクルガールズ ドリームベッド

ベッドの形をした、小物入れです。組立前~

9212furoku-4.jpg

組立て後。基本的にもったいなくて組立てられないので、写真でお送りします(笑)
本誌が無いものはどうするかなあ…;;

ベッドの上に、ともみとみかげが寝転がっているデザインが可愛いハート
「おねがいくつした」にお願いを書いて入れることもできるみたい。
クリスマスなのに七夕っぽい(笑)
この付録に限らず、紙製の物は使っていくうちに段々とボロボロになってきて、捨ててしまうのが悲しかったなあせ

9212furoku-2.jpg

きんぎょ注意報 クリスマススターリース

これ、飾ってた!
ビニール製で、付属の小さいストローで空気を入れると…

9212furoku-3.jpg

こんな風に、真ん中のぎょぴちゃんが浮いてる感じになります★
後ろにテープがついてて飾れるようになっています。

9212furoku-8.jpg

わんころ・くまさん・くみかの わくわくゲームセット

コマを進めて、全てのコマを向こう側へ渡すゲームです。
くみかって誰かと思ったら、「うしろのはてな」の主人公だった。
ギャグ・ショートマンガのキャラが総出演で、にぎやかです色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

9212furoku-9.jpg

裏面はツイストゲーム★
前面のコマをそのまま使えるんです。考えられてる…!

9212furoku-5.jpg

ポケットパーク おたのしみギフトパック

紙のギフトパック。
黄色と茶色の2色のチェックが、少し大人っぽいです。

9212furoku-6.jpg

裏面。
八木ちあき先生のイラストが可愛いハート
こういう1枚しか無い付録は、いつかとっておきの機会に使おうとしまっておいたのに、いつの間にか手元から離れてしまってたなあ。
何に使ったんだろう…
スポンサーサイト

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Twitter
始めました。 更新情報・マンガ・日常をつぶやいてます。 話しかけて下さると嬉しいです♪
 
プロフィール

イチコ

Author:イチコ
コツコツと集め続け、たまりにたまったグッズ達。いい加減どうにかしなければと思いつつ、はや○年…。
もはや何があるか無いかも分からなくなってきたので、やっと整理をはじめました。
ちなみに、リアル小学生の頃はセーラームーン全盛期。なかよし派でした。

最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
