

りぼん 1994年9月号

199409ribon.jpg

りぼん 1994年9月号

表紙:ママレード・ボーイ
背表紙:パレードしようよ!

全員サービス:ウキウキおでかけセット(9、10月号連続)
※ファンシー・バッグ、マスコット・ウォッチのセット
1・椎名あゆみ「あなたとスキャンダル」、2・吉住渉「ママレード・ボーイ」、3・矢沢あい「天使なんかじゃない」、4・藤井みほな「パッション・ガールズ」、5・彩花みん「赤ずきんチャチャ」


口絵:
・りぼんキャッチ俳句大募集!!(りぼん作品を題材にした俳句募集。入選者にはビデオカメラやオリジナルグッズを)
・テレビアニメ「赤ずきんチャチャ」銀はがしゲームけんしょう そろってホーリーアップ
 (銀はがしでチャチャ・リーヤ・しいねちゃんが揃った時のはがした枚数によってプレゼント。ぬいぐるみ、マスコット、プロミスリング、残念賞は特製ハンガー)
・夏休みおたのしみ増刊号のお知らせ
・りぼん おたのしみ特製品けんしょう 毎日がハッピー
・全員大サービスのお知らせ

付録:スーパー絶好調9大ふろく
・藤井みほなのエリカちゃんバーガーファイル
・吉住渉の光希ちゃんスクールバッグ
・別冊ふろく 新学期わくわく読みきり68P「どっかんLOVE」楠桂
・椎名あゆみの友香ちゃんバンドメモ
・矢沢あいの翠ちゃんスライド時間わり
・水沢めぐみ・小花美穂の千花ちゃんと紗南ちゃんのおしゃれしおり
・彩花みんのチャチャプチスケール
・倉橋えりかの千夏ちゃん・片桐澪のくまちゃんピカピカおねがいシールセット

マンガ:
巻頭カラー ママレード・ボーイ(吉住渉)
新連載 パレードしようよ!(高須賀由枝)
最終回 乙女ちっく戦争(倉橋えりか)

コメントは追記にて↓

ひたすら整理を進めるために、りぼんの更新がつづきます!(笑)
表紙の「りぼんは少女まんがで日本一読まれています」という一文が誇らしい…!
この頃、本当にみんな読んでたもんなあ。私の周りでは、なかよし派とりぼん派は半々でした。

この号は、秋のスーパーフェスティバルわっしょい企画(このネーミング…w)の一つとして、カラー表紙がある作品のカラーイラストをそのまま下敷きにして各200名プレゼントという企画もおこなっています。

注目すべきは、前回の記事(りぼん2月号)で新連載を開始した高須賀先生が、この号でまた次の連載を始められていることでしょうか。この頃って、連載のペースが速かったなあ、そういえば。

岡田あーみん先生の、「なんだかわけわからんページ あーみん劇場」という2ページ漫画がとても面白いです。
これ、単行本にまとまってないのかなあ(笑)

あ、あとこの号で、りぼんでご活躍されている津山ちなみ先生が漫画スクールで入選されています。「HIGH SCORE」で。しかも15歳だそうで…すごいな…!

じっくり見ると、本当に面白いです(^^)

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Twitter
始めました。 更新情報・マンガ・日常をつぶやいてます。 話しかけて下さると嬉しいです♪
 
プロフィール

イチコ

Author:イチコ
コツコツと集め続け、たまりにたまったグッズ達。いい加減どうにかしなければと思いつつ、はや○年…。
もはや何があるか無いかも分からなくなってきたので、やっと整理をはじめました。
ちなみに、リアル小学生の頃はセーラームーン全盛期。なかよし派でした。

最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
