スポンサーサイト


あれから一年~東日本大震災復興支援 同人誌

あの日から一年経ちました。

様々な事があり、環境も変わった一年でしたが
あっという間だった、というのが正直な私の感想です。
私は直接的には何の被害も受けておらず、どれだけの言葉を並べても
私の稚拙な文章力ではとても上手く表せません。

自分なりに、どういう風に記事を書こうかなと思っていましたが
このブログは(ノロノロとした更新ですが)少女マンガグッズの紹介ブログで
あるという事で、少女漫画家さん達が発行された
復興支援のチャリティー同人誌を紹介したいと思います。

幸い、すべてのサイトがリンクフリーでしたので、サイトへのリンクを貼らせて頂いております。
ただ、書店やネット通販さんへ委託されている事が多いので現在も購入できるかどうかは不明です。
ご了承ください。

では、追記からどうぞ↓

chari-01.jpg

東日本大震災チャリティ同人誌「pray for Japan」

「なかよし」の漫画家さんたちが企画されたチャリティー本です。
表紙は、企画者のこげどんぼ先生。

講談社で活躍されている漫画家さんが集まられ、そうそうたる顔ぶれになってます。
今は執筆されていない、あゆみゆい先生がイラストも寄稿されています。

サイトはこちら



chari-02.jpg

反対側の表紙は、種村有菜先生。
どちらの表紙もピンク色で優しい色合いです。

-------------------------------------------------*


chari-04.jpg

東日本大震災復興支援チャリティー同人誌「震災に負けるな!東日本project」

やまだえむ氏が呼びかけられ、有志の漫画家さんイラストレーターさんが執筆された本です。

表紙は藤田和日朗先生。

少女漫画家さんだと、楠桂先生、大橋薫先生、英洋子先生等が執筆されています。
震災への備えに関する漫画や、東京近郊の東北アンテナショップのマップ、東北の観光地の紹介が
あり、支援への意気込みが感じられる本です。

サイトはこちら。

higashinihon.jpg

chari-03.jpg

裏表紙は手代木史織先生と榊原瑞紀先生。

----------------------------------------------------*

chari-05.jpg

東日本大震災チャリティー漫画本「PARTY!」

ななじ眺先生と葉月めぐみ先生が企画された本です。
マーガレットをはじめ、集英社の漫画家さんが多く参加されています。

SORAとHANAの2冊で、並べると絵がつながるようになっています。
本当にどの先生の作品も、あったかくて優しい話ばかりなんです。

リンクはこちら




chari-06.jpg

裏表紙も、並べると絵がつながります。
執筆されている先生の絵がすべて入っているので、にぎやかで良いですね。

--------------------------------------------*

chari-07.jpg

東日本大震災 義援チャリティ同人誌「LOVE ACROSS JAPAN」

猪熊しのぶ先生が呼びかけられた、有志の漫画家さんによる本です。

表紙は畑健二郎先生。

少女漫画家では、赤石路代先生、楠桂先生、大橋薫先生が参加されています。
こちらにも、あゆみゆい先生がイラストを寄稿されています。

それぞれの先生方の個性があふれたイラストが集まった、全ページカラーのイラスト集です。



私はまだ購入していないのですが、続編も発行されているようです。

chari-08.jpg

反対側の表紙は私屋カヲル先生。


以上4冊でした。
チャリティー本は、ここで紹介できなかった物もたくさん発行されています。
それぞれの分野で出来る事から支援をされていこうとする方、本当に見習いたいです。

私も、できる事を長く続けていけたらなと思います。
スポンサーサイト

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Twitter
始めました。 更新情報・マンガ・日常をつぶやいてます。 話しかけて下さると嬉しいです♪
 
プロフィール

イチコ

Author:イチコ
コツコツと集め続け、たまりにたまったグッズ達。いい加減どうにかしなければと思いつつ、はや○年…。
もはや何があるか無いかも分からなくなってきたので、やっと整理をはじめました。
ちなみに、リアル小学生の頃はセーラームーン全盛期。なかよし派でした。

最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
