スポンサーサイト


るんるん 1996年5月号

199605runrun.jpg

るんるん 1996年5月号

表紙:コードネームはセーラーV
背表紙:リリィ&アールの不思議なお店

口絵:
・最新セーラースターズグッズ&セーラーVオリジナルグッズを260人にプレゼント!!
・なかよしオリジナルスプリングバッグコレクションを応募者全員に大サービス!!
 (※なかよし4・5月号と連続企画)
・あなたがデザイン!エリスのファッションコンテスト!
 「闘神伝2 エリスまけないもんっ!」主人公エリスのファッション募集
・トリコロールでキメる!るんるんオリジナルGOGO新学期グッズ800人プレゼント!!
・スプリングスペシャルるんるんアンケートけんしょう

付録:別冊ふろく キャンディキャンディ

マンガ:
巻頭カラー コードネームはセーラーV(武内直子)
読み切り  ナス姫 バラ王子(あしざわ深花)

コメントは追記にて。画像もあるよ~↓
一日遅れちゃいましたが、昨日10月22日は愛野美奈子ことセーラーヴィーナスちゃんの誕生日でした!
ヴィーナスちゃんにちなんだグッズを何か…と思ってたのですが、彼女といえばやっぱりセーラーVかなと思いまして、るんるん本誌です。
何てったって主役ですし☆

この表紙、元気いっぱいで大好きです!Vちゃんと一緒に、ちゃんとアルテミスもいる所も好きなんです。

セーラーV本編は、漫画家・舞頼堕流マリエ先生が出てきて(すごい名前・笑)美奈子ちゃんが漫画アシスタントして、ワンワンが襲ってきて…と、何を書いてるのか分からなくなってきましたがテーマはブライダルです(笑)
セーラームーンとのリンクも勿論あり(この回では、うさぎ・なるちゃんがスピンオフ登場、ルナ…も出てきます・笑)

セーラーVは全編にわたってギャグ要素高めでテンション↑なんですが、この回も高いですよ~!
旧セーラーVコミック3巻、新装版2巻に収録されてるはずなので、是非読んでみて下さい♪

あと、表紙がめっちゃ可愛いんです(^^)

199605runrun-2.jpg

ウェディング美奈子ちゃん!可愛い!!
「夢は結婚引退!!」とか、「現実・理想」のコピーが何気にひどい気もしますが(笑)
このカラー、右側が見開きページになっていて、ちょっと大きいイラストなので迫力があります。

本当、講談社さんはセーラーVの原画集も出すべきだった…!
(今からでも遅くないよ、講談社さん!)

美奈子ちゃんバースデーなので、セーラーVの事ばかり語ってしまいましたが、
るんるん自体、クオリティ高い漫画が揃っていると思います。
今からでも、ちゃんと読み返したい漫画ばかりです。
でも、るんるん漫画ってコミックスになってない作品も多いんですよね…(><)

講談社さん頑張って…!!
スポンサーサイト

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Twitter
始めました。 更新情報・マンガ・日常をつぶやいてます。 話しかけて下さると嬉しいです♪
 
プロフィール

イチコ

Author:イチコ
コツコツと集め続け、たまりにたまったグッズ達。いい加減どうにかしなければと思いつつ、はや○年…。
もはや何があるか無いかも分からなくなってきたので、やっと整理をはじめました。
ちなみに、リアル小学生の頃はセーラームーン全盛期。なかよし派でした。

最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
