スポンサーサイト


ベイビィ☆LOVE 全員サービス オリジナルアニメビデオ(1997年)

199712-babylove-01.jpg


りぼん1997年12月号の全員サービス 「ベイビィ☆LOVE」の、オリジナルアニメビデオです。

りぼんアニメフェスティバル'97で上映された作品のビデオらしいです。
私はこの頃には、りぼん・なかよしは卒業していたので、コレクションを始めてから知りました~
アニメフェスティバルに行けなかった人にも、フェスティバルで見て「また見たい!」って思ってた人にも
全員サービスで貰えるのは嬉しいですよね(^^)

パッケージの椎名先生のイラストが可愛いです☆

では、詳細は追記にて~↓


199712-babylove-02.jpg

パッケージ裏と中身。

裏面は、アニメの場面とスタッフさん等の情報が書かれてます。
キャストさんは…Wikiでも掲載されてるので、詳しくはそちらをご参照ください(笑)

個人的には、せあら役の笠原弘子さんがとても可愛くて良かったです
笠原さんと言えば、魔法騎士レイアースの風ちゃん!風ちゃんはお嬢様ぽい感じでしたが、
せあらは元気いっぱいで、一途でひたむきな感じ。

あとポイントは、小栗旬さんの初声優!
二階堂亘を演じてらっしゃるのですが、失礼ながら予想外に上手いです(笑)
言われなきゃ小栗さんて分からないくらい、自然な小学生男子です。

199712-babylove-03.jpg

199712-babylove-04.jpg

絵柄は…うん、まあちょっと残念な感じですが(笑)
30分という短い時間でうまくまとまってると思います。物凄い駆け足で話が進むけどね!
せあらの同居のいきさつとかは見事に省かれてるので、マンガを読んでる事が前提な気がする…(^^;)
まあ、りぼん読者向けだから良いのかな…


せあら役の笠原弘子さんが主題歌も歌ってらっしゃるんですが、これが作品に凄く合っていて好き
CDも出ているみたいなので、欲しいな~と思いつつなかなかご縁がなかったりします(><)
(余談ですが、笠原さんの歌ってらっしゃる「ロミオの青い空」の主題歌「空へ…」が大好きです♪)

ヤフオクとかでも結構安く出ていたりするので、機会があれば是非ご覧になってみて下さい~


りぼんの全員サービスのビデオは、ベイビィ☆LOVE以外にもあるので、またご紹介する予定です(^▽^)
スポンサーサイト

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Twitter
始めました。 更新情報・マンガ・日常をつぶやいてます。 話しかけて下さると嬉しいです♪
 
プロフィール

イチコ

Author:イチコ
コツコツと集め続け、たまりにたまったグッズ達。いい加減どうにかしなければと思いつつ、はや○年…。
もはや何があるか無いかも分からなくなってきたので、やっと整理をはじめました。
ちなみに、リアル小学生の頃はセーラームーン全盛期。なかよし派でした。

最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
