スポンサーサイト


りぼん 1998年5月号

ribon-199805.jpg


りぼん 1998年5月号

表紙:ミントな僕ら
背表紙:ファンシーララ

全員サービス:マスコットキーホルダー
1・吉住渉の のえる&佐々 マスコットスタンプセット
2・小花美穂の 紗南&羽山 マスコット&ペンケース
3・矢沢あいの 蛍ちゃん マスコット電卓

口絵:
・テレビアニメ 魔法のステージ ファンシーララ アニメ化のおしらせ
 アニメポスター、アニメテレカ、スタンド型ミラー(マンガ版イラスト)
・りぼん 春のびっくり大増刊のおしらせ
・応募者全員サービスのお知らせ
・りぼんオリジナルグッズ懸賞「さわやか気分でおでかけ日曜日」

付録:じゅうじつの9大ふろく
・種村有菜の怪盗ジャンヌ アート・ノート
・椎名あゆみのせあらちゃん カフェタイムノート
・吉住渉ののえる&まりあ サンドイッチ・ボックス
・くまちゃん、つばさちゃん、つぐみちゃん お弁当BOOK
・大塚由美の寿ちゃん ペーパーナプキン
・菜緒ちゃん、美園ちゃん、くるみちゃん 新学期めいしカード
・小花美穂の紗南ちゃん カーネーションカード
・森ゆきえのめだかの学校 トントンすもうゲーム
・彩花みんのチャチャ まんまるステッカー

マンガ:
巻頭カラー ミントな僕ら(連載再開)
新連載 魔法のステージ ファンシーララ(春日るりか)
最終回 ケロケロちゃいむ(藤田まぐろ)

コメントと全員サービスの画像は追記で↓
このブログ初めての、りぼん本誌の紹介です!
この頃は完全に、りぼんを卒業していたので、全然知らないマンガばかりです(^-^;)
ジャンヌ、ミントな僕ら、グッドモーニングコール、ベイビィ☆LOVE、こどものおもちゃ、下弦の月、ケロケロちゃいむ、赤ずきんチャチャくらいかな…って、結構知ってるマンガあるな(笑)さすがりぼん。

ファンシーララ、りぼんで漫画化してたなんて初めて知ったわ(笑)

ribon-199805-2.jpg

これ、全員サービスのお知らせページです。
マスコットの全サなんて変わってる!しかも、マスコットって共通してるだけで、方向性がバラッバラ(笑)
スタンプにペンケースの飾りに電卓。
どれも可愛いけど、下弦の月の蛍ちゃんのマスコット電卓がかわいい!
普通に使いたいわー!矢沢先生作品のグッズは本当に今見ても全然古臭くない

あ、この画像の左上のモデルさん。前田愛さんですよ!
チャイドルだった頃ですが、今と全然顔が変わってない☆
この頃のりぼんは沢尻エリカさんもモデルで出てるので、何気なく見てるとビックリしたりします

私のコレクションは「なかよし」が主なので、どうしても「りぼん」の登場頻度が低くなってしまいますが、
りぼん本誌や付録もちょっとずつ紹介していけたらなと思います
スポンサーサイト

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

私もりぼん派じゃないけど知ってる(タイトルや絵柄だけとかもあるけど)のが同じくらいあるわ


ミントな僕らは本持ってないけどけっこー好きだったな


エリカ様気になる

ちゃおだと野村ゆうかちゃんだけど
なかよしは誰だったんだろー

momoさんへ*

やっぱり有名な作品が多いですよねー
あったあった!みたいな(^^)
ミントな僕ら、ちょっと前に読み返したんですが
今読んでも面白いですよ☆

エリカ様、面影ちょっとだけ残ってる感じですよ。
また機会があればチラッと記事に出せればと思いますー

なかよしは…う~ん…名前が浮かばないですね;;
CMとかにも出てたから、顔は浮かぶんですが。
Twitter
始めました。 更新情報・マンガ・日常をつぶやいてます。 話しかけて下さると嬉しいです♪
 
プロフィール

イチコ

Author:イチコ
コツコツと集め続け、たまりにたまったグッズ達。いい加減どうにかしなければと思いつつ、はや○年…。
もはや何があるか無いかも分からなくなってきたので、やっと整理をはじめました。
ちなみに、リアル小学生の頃はセーラームーン全盛期。なかよし派でした。

最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
