

京都国際マンガミュージアムりぼん付録展 高須賀由枝先生トークショー&サイン会レポ

京都国際マンガミュージアムで開催されている、【LOVE♥りぼん♥FUROKU 250万乙女集合!りぼんのふろく展】に行ってきました!
12月から開催されていましたが、やっと行くことができました。

20170129-1.jpg
↓京都国際マンガミュージアムのページはこちら↓
https://www.kyotomm.jp/event/love-ribon/

本当に本当に素晴らしい展示でした…!!!

付録黎明期から現代まで、ところせましと並べられた2,000点もの付録!
しかも1点ずつちゃんと名称・作者も書かれている!

分かりやすく愛あふれる解説!

そして何より、付録原画の展示!!
原画を拝見しながら、付録と見比べることができるという…!

りぼんっ子そして付録好きには、たまらない 夢のような空間でした。

京都では2月5日(日)までの開催ですが、後日東京でも催されるそうです↓
http://www.meiji.ac.jp/manga/yonezawa_lib/exh-furoku.html

今回は展示はもちろんですが、関連イベントとして【高須賀由枝先生トークショー&サイン会】が開催されるとの事で、参加してきました!
(12月の柊あおい先生のイベントも、予定が入ってなければ行きたかった…!)

以下、日記的な備忘録です。長くなるので続きから↓

続きを読む

Twitter
始めました。 更新情報・マンガ・日常をつぶやいてます。 話しかけて下さると嬉しいです♪
 
プロフィール

イチコ

Author:イチコ
コツコツと集め続け、たまりにたまったグッズ達。いい加減どうにかしなければと思いつつ、はや○年…。
もはや何があるか無いかも分からなくなってきたので、やっと整理をはじめました。
ちなみに、リアル小学生の頃はセーラームーン全盛期。なかよし派でした。

最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
