

ご近所物語 全員サービス 財布&電卓(りぼん 年不明)

gokinjyo-zenpure-saihu01.jpg

りぼんの全員サービス、ご近所物語の財布&電卓セットです。

きれいな緑色に、ポップなイラスト!矢沢あい先生のイラストは、やっぱりオシャレですハート

gokinjyo-zenpure-saihu03.jpg

ソーラー電卓。
チェック柄がかわいい!!数字が表示される所が、吹き出しになってる(笑)

gokinjyo-zenpure-saihu02.jpg

財布を開いたところ。
左側に、透明のポケットがあって、電卓をセットできるようになっています☆
右側はファスナー付の小銭入れ、上部はお札入れ。最低限ですが、使うのには十分な機能性!

りぼんの全員サービスは、本当に実用性がある仕様で可愛いデザインですハート
今でも使える自信があります(笑)

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

ママレードボーイ 全員サービス ステーショナリーセット(りぼん 年不明)

ribon-zenpure-1_20091213232547.jpg


りぼんの全員サービス ママレードボーイのステーショナリーセットです。

これも、何年の全員サービスだったか不明…;
同じシリーズの「天使なんかじゃない」を持っているので、1992年か1993年かな?

ちょっと小さめなんですが、可愛いセットなんですハート

カンペン・鉛筆2本・消しゴム・ものさしの4点セット★
そして、検品紙とか付いてるのがしっかりしている(笑)

では、詳細は追記にて↓

続きを読む

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

天使なんかじゃない メモリアルコレクション (りぼん年不明)

ribon-tennai-1.jpg

りぼん付録の、天使なんかじゃない メモリアルコレクション(思い出名場面集)です。

天ない、読んでたな~!
りぼんは大人っぽい作品が多くてドキドキしながら読んでたなハート

メモリアルって名前が付いているので、おそらく連載終了の時の付録だと思うけど…
何年の何月か分かったら、また追記しますあせ

表紙はきれいなグリーン。
真ん中の丸くなっている所が繰りぬけて、カードに出来るようになってます。

では、詳細は追記にて↓

続きを読む

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

りぼん付録 ママレードボーイ カラフルレターセット(年不明)

ribon-mamaletter-1.jpg

りぼん付録(年不明) ママレードボーイ 「光希ちゃんカラフルレターセット」です。

やっと出せた、りぼん付録!
セーラームーン中心にグッズ収集していたので、りぼんやちゃおはまだまだ少ないですあせ
りぼんの付録も、オシャレで凝っている物が多くて可愛いですハート

では、詳細は追記にて↓

続きを読む

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

Twitter
始めました。 更新情報・マンガ・日常をつぶやいてます。 話しかけて下さると嬉しいです♪
 
プロフィール

イチコ

Author:イチコ
コツコツと集め続け、たまりにたまったグッズ達。いい加減どうにかしなければと思いつつ、はや○年…。
もはや何があるか無いかも分からなくなってきたので、やっと整理をはじめました。
ちなみに、リアル小学生の頃はセーラームーン全盛期。なかよし派でした。

最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
