

美少女戦士セーラームーン たすけて!セーラーバン (1994年10月号付録)

sailer-199410-1.jpg

なかよし1994年10月号ふろくの、美少女戦士セーラームーン たすけて!セーラーバン です。

セーラームーンの絆創膏です。
全面にセーラームーンのイラストがプリントされていて凄く可愛いです
袋にもルナとアルテミスのイラスト!
こんな可愛い付録、もったいなくて使えないです(^_^;)付録だから1枚しかないし。

sailer-199410-2.jpg

漫画の中にも登場します!
旧コミック11巻、映画「かぐや姫の恋人」の原作です☆
ルナをいじめるのに使われております(笑)
いじめっこが、「だれかバンソコ持ってる?」「あ!あたしある!なかよしのふろくーっ」って言ってるので、まさにこれですよね。

付録が実際に漫画に出てくると嬉しいです
でも、当時読んだ時も思いましたが勿体ないです!そして何で2枚も持ってるんだいじめっこ。
うらやましいぞ(笑)


リンク2件を追加させて頂きました☆
どちらのサイトの管理人様ともとても良くして頂いています(^^)
サイトもキラキラで、グッズ満載で素敵ですよー!

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

なかよし付録 セーラームーン サマービニールバッグ(1994年8月号)

199408sailer-furoku-01.jpg

なかよし1994年8月号付録 美少女戦士セーラームーンのサマービニールバッグです。

夏にぴったりのカラフルなビニールバッグ!
当時、めっちゃ使った!水泳道具入れて、夏休みにプールに持っていった事を思い出します(^v^)

セーラームーンはどうしても写真多めになってしまう

続きは追記で↓

続きを読む

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

ようこそ!微笑寮へ 全員サービス カラフルバッグ&おさいふセット(1994年)

1994zen-hohoemibag01.jpg

なかよし1994年9・10月号の全員サービス 「ようこそ!微笑寮へ」の、カラフルバッグ&おさいふセットです。

以前の、くるみと七人のこびとたちと同じ全員サービスです♪

では、詳細は追記にて↓

続きを読む

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

セーラームーン 全員サービス プチリュック(1994年)

1994sailer-01.jpg

なかよし 1994年2・3月号の全員サービス、美少女戦士セーラームーンの「プチリュック」です。

以前、記事にしたミラクルガールズ・くるみと七人のこびとたち・レイアースと同じ全員サービスです。

このシリーズも4つ目♪
ついにセーラームーンです!

ピンクとグリーンが、女の子らしくて可愛い
ちびうさが大活躍していた時期の全員サービスだったので、イラストはちびうさが主役です。
ロゴも、ちゃんと「Sailorchibimoon」になってます(…という事に、今更気付きました)
本当に、ちびうさの人気がすごかったんでしょうね~

1994sailer-02.jpg

裏側。紐はグリーン☆

もう当時は、デイリーバッグとしてかなりお世話になりました(笑)
財布とかハンカチだけ入れて、よく遊びに持っていってました。思い出が詰まりすぎている…!

さて。もう5月が終わって…しまいます…
ゴールデンウィーク以来、更新もせずに何をしていたのかと申しますと、コレクション整理も兼ねて部屋の大掃除を始めたら、収集がつかなくなっていました…orz

一段落つくまでもう少し頑張らなければです…

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

魔法騎士レイアース 全員サービス プチリュック(1994年)

1994rayearth-1.jpg

なかよし 1994年2・3月号の全員サービス 魔法騎士レイアースの「プチリュック」です。

以前、記事にしたミラクルガールズくるみと七人のこびとたちと同じ全員サービスです。

青色、黄色と続いて、レイアースは黒!黒にピンク!
子供ながらに、大人っぽい配色だな~と思った記憶があります。

1994rayearth-2.jpg

裏側。
畳んでしまっていたので、紐がぐちゃぐちゃに…

1994rayearth-3.jpg

イラスト部分アップ。
生地へのプリントって、あんまり細かすぎる線が出なかったりするんですが、印刷の限界に挑戦するかのように細かいイラスト!
いやー、きれい!この3人のファンタジーな衣装も、当時すごく好きだったなあ。
今見ても、好きなイラストです

この全員サービスは迷わずセーラームーンを選んだのですが、レイアース持っている友達も羨ましかったな。

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

Twitter
始めました。 更新情報・マンガ・日常をつぶやいてます。 話しかけて下さると嬉しいです♪
 
プロフィール

イチコ

Author:イチコ
コツコツと集め続け、たまりにたまったグッズ達。いい加減どうにかしなければと思いつつ、はや○年…。
もはや何があるか無いかも分からなくなってきたので、やっと整理をはじめました。
ちなみに、リアル小学生の頃はセーラームーン全盛期。なかよし派でした。

最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
