

なかよし40周年記念 オールキャラ デスクマット(1995年)

nakayoshi1995-deskmat.jpg


なかよし40周年記念 オールキャラクターのデスクマットです。

セーラームーン、レイアース、セイント・テール、微笑寮をはじめ、
当時の連載作品が勢ぞろいした豪華なマット!
このイベント用に書き下ろしされた、主人公たちのお祭りスタイルも可愛いですよね(^^)

当時、40周年イベントの会場で購入してもらい、長いあいだ使ってきた物です。
汚れやらヨレやらで決して良い状態とはいえないですが、やっぱり思い入れは沢山あります!
これからも大切にしていきたいです。

しかし、この当時の連載って本当に豪華だなあ…

※いつもと違う環境で撮影したので、いつもより更に残念な写真ですいません;;

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

なかよし40周年記念 魔法騎士レイアース ノート(1995年)

1995-rayearth-01.jpg

なかよし40周年記念 魔法騎士レイアース2 のノートです。

レイアースの40周年記念グッズは初めてかな…?
セーラームーンのノートと同じ紙質で、スベスベの手触りが気持ち良いです♪

レイアースのイラストは華やかですね~!
際立つモコナの存在感(笑)

中身は追記で~ ↓

続きを読む

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

なかよし40周年記念 あいりんドリーム クリアうちわ(1995年)

1995-airin-uchiwa01.jpg

なかよし40周年記念 あいりんドリーム のクリアうちわです。

毎日暑いので、涼しげなグッズを☆

あいりんドリームのグッズは初めてかな?
自分に正直なヒロイン・れみちゃんがすごく好きでした
お金持ちになりたい!お金だいすき!!ってヒロインは、当時の自分には凄く新鮮で(笑)

さて、このクリアうちわ。イラストはもう一人の主人公の、あいりん。
この子は猫部先生のキャラらしく、天真爛漫でハイテンションでしたね~!
イエローが凄く似合う(^^)

1995-airin-uchiwa02.jpg

ちっちゃいけど、猫部先生の名前とか値段が手書き文字で書かれてます。
文字もカラフルで元気いっぱいなイメージが可愛いです


先日、某コレクションサイトさんで知ったのですが、このクリアうちわ。
柄の部分が外れる欠陥があって、当時、一部回収になったみたいです;;
かくいうこのクリアうちわも、柄がまるっと外れます(^^;)
セーラームーンの方は大丈夫なので、アイテムによっても違うのかもですね。

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

なかよし40周年記念 セーラームーン 鉛筆(1995年)

nakayoshi1995-sailer-enpitsu01.jpg

なかよし40周年記念 美少女戦士セーラームーン の鉛筆です。

なかよしフェスティバルで、1本60円で販売されていたようです。
小学生のお小遣いでも買える、嬉しいグッズ!
ピンクで可愛いです
でも、イラストが消えちゃうのが勿体なくて絶対使えないです(笑)

イラストは追記にて(^^) ↓

続きを読む

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

なかよし40周年記念 セーラームーン プラマグカップ(1995年)

1995-sailer-cup2.jpg

なかよし40周年記念 美少女戦士セーラームーン のプラスチックマグカップです。

このイラスト、見た事あるなあ。付録のイラストかな?
手書き風のチューリップデザインが可愛いです

1995-sailer-cup3.jpg

反対側は可愛いミニキャラの8戦士…って、あれ?写真見て気付いたんですが、サターンがいない…
まだサターンが出ていなかった頃だったんでしょうか??

またまた久々の更新
やっぱり40周年グッズ可愛いです☆
まだこのプラスチックカップシリーズは、レイアースも持っているはずなので今度紹介したいなーと思います(^-^)


今更ですが、拍手でメッセージ下さった方、ありがとうございました
To Monia.
Nice to meet you. Thank you fo your message! Please come to see again(^▽^)

英語まったく出来ないんですが…これで通じるでしょうか…

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

Twitter
始めました。 更新情報・マンガ・日常をつぶやいてます。 話しかけて下さると嬉しいです♪
 
プロフィール

イチコ

Author:イチコ
コツコツと集め続け、たまりにたまったグッズ達。いい加減どうにかしなければと思いつつ、はや○年…。
もはや何があるか無いかも分からなくなってきたので、やっと整理をはじめました。
ちなみに、リアル小学生の頃はセーラームーン全盛期。なかよし派でした。

最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
