

セーラームーン サイン色紙

sailer2012last.jpg

セーラームーン(着ぐるみ)のサイン色紙です。
ぬいぐるみは、画面が寂しかったのでオマケで(笑)

当時、セーラームーンの着ぐるみショーで書いてくれたサインです(^^)

私自身は行ったことがないのですが、行った友人から譲って貰った物です。
「セーラームーンのサイン…!!!」と、興奮した事を覚えています。
当時、「うさぎ」って書いてある事以外は読めなくて、逆に「サインっぽい!」と思ってましたw

このサイン、どうやら上からの指定とかは無かったようで、色々なタイプのサインを見かけます(笑)
せめてそこは統一して欲しかった(^^;)
これって、今の着ぐるみショーでもそうなんでしょうか??

色紙も色々な絵柄の物を見かけるので、いつか集めてみたいな~


2012年ギリギリ、そして長らくの放置失礼しました(><)
放置時に来訪して下さった方には本当に申し訳ない…
色々と思うところありましたが、吹っ切れましたので今後もまったり続けていこうと思います。
ひとまず、当時のグッズで初心を思い出そうと思います。

何てったって、2013年はついにセーラームーン企画が動き出すようですし!
…いやあ本当に、あの発表から待ちに待ったよね…

2012年、ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願い致します

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

美少女戦士セーラームーン 講談社漫画賞受賞記念テレホンカード(1993年)

sailer-teleca-kinen.jpg

美少女戦士セーラームーンの、第17回講談社漫画賞受賞記念 テレホンカードです。

1993年5月、美少女戦士セーラームーンが講談社漫画賞を受賞した際、
その祝賀パーティーで、出席者の方に引き出物として配布されたカードだそうです(^^)

このイラスト、格好良くて大好きです。
画像が粗くて見づらいですが、奥にいるタキシード仮面様も格好いい!
舞い散る薔薇の花びらも!

このイラストは、原画集Ⅱに収録されているのですが、すごい迫力で本当に素敵なんです。


さて、日付変わってしまいましたが、昨日3月15日はセーラームーンの作者・武内直子先生のお誕生日でした!
ハッピーバースデー!!

セーラームーンが無かったら、きっとこのブログもやっていなかったし、素敵な出会いもなかったし、様々な楽しい思い出も出来なかったんだなあ…と思うと本当に武内先生に感謝です。

たくさんのときめきを生み出してくださった武内先生が、
旦那様とお子様方と幸せに過ごされていれば本当にそれだけで良いと思います。

…ちょっと嘘つきました。ほんのちょっとは、表舞台に出てきて頂けると嬉しいです(笑)

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

美少女戦士セーラームーン セーラースターズ 主題歌CD 「セーラースターソング」

sailerstars-cd-01.jpg

美少女戦士セーラームーン セーラースターズのオープニングテーマ「セーラースターソング」のCDです。

花沢加絵さんが歌ってらっしゃるのですが、ジャケットはバリバリアニメイラストですね。
エターナルセーラームーンをはじめ、10戦士勢揃いでにぎやかです(^^)

セーラースターソングを聞くと、テンションあがります。
カラオケで映像が流れると、一人ではしゃいでる事が多いですw
ムーンライト伝説ももちろん好きなんですけど、私が本格的にセラムンに
再燃するきっかけになったのはこの曲なので、思い出深いです(その話はまた今度)

sailerstars-cd-02.jpg

懐かしの8cmCD。
個人的に、この小さなCDにピンク色で☆と月がデザインされているのがとても可愛くて好きです

sailerstars-cd-03.jpg

ジャケット裏はエターナルセーラームーンの立ち姿。
あまりこのコスチューム好きではなかったんですが、セラミュを見て可愛いと思えるようになりました。
実写にすると、羽がすごく綺麗で迫力があるんですよね。

カップリングは「もっと素敵な朝がくるよ」
すいません、CDを手にとるまで知らなかったです(^^;)

花沢加絵さんの写真は、こんな左下で良いのかしら…と心配になりつつ
めずらしくCDの紹介記事でした。

…今の若い子って、もしかして8cmCD知らない…?!

続きを読む

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

美少女戦士セーラームーン テレホンカード(1992年)

sailer-teleca1992.jpg

アニメ 美少女戦士セーラームーンのテレホンカードです。

手元の資料によると、アニメ版で販売された最初のテレホンカードだそうです。
只野和子さんのイラストがかわいい!(^^)

あくびするルナと、体育座りのうさぎちゃん。
原点の二人(一人と一匹?)ですよね。

さて!
いつものように出遅れておりますが、昨日3月7日は
アニメ 美少女戦士セーラームーンが放映から20周年!でした!!

もう20周年も経ったんだなあ…と感慨深いです。
ランドセル持ってたあの頃から、あっという間でした。
20年経ってもセーラームーンへの情熱は色褪せない(というより更に熱くなっている・笑)
きっとこれからも大好きな作品です。

20周年おめでとう!!!

…さあ、次は公式さんの出番ですよ

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

劇場版 セーラームーンR 前売券特典 台紙付テレホンカード

sailer-teleca1993-01.jpg

1993年の劇場版 美少女戦士セーラームーンRの前売券特典 台紙付テレホンカードです。

テレホンカードと台紙に、劇場版Rの前売券のセットです。
うさぎちゃんのでっかいイラストが可愛い(^^)

sailer-teleca1993-02.jpg

台紙の裏。

2つ折りにできるようになってます。
箔押しが豪華

sailer-teleca1993-03.jpg

テレホンカード部分のアップ。
未開封なので開けられず、イラストが切れていて申し訳ないです;
劇場版Rのメインビジュアルのイラストです。劇場版Rといえばこれ!
チケットの方はあまり見ないイラストですね。フィオレとちびうさがいないの。

先程の台紙にもでかでかと書いてあったのですが、最初は劇場公開日は12月11日だったみたいです。
前売り券も、手書きで12月5日に訂正されています。

それはそうと、劇場版Rは本当に名作ですよね!
ちょくちょく見直すんですが、何度見ても泣いてしまいます(T_T)
それどころか、カラオケDAMで流れる映像だけでも泣いてしまいます(笑)

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

Twitter
始めました。 更新情報・マンガ・日常をつぶやいてます。 話しかけて下さると嬉しいです♪
 
プロフィール

イチコ

Author:イチコ
コツコツと集め続け、たまりにたまったグッズ達。いい加減どうにかしなければと思いつつ、はや○年…。
もはや何があるか無いかも分からなくなってきたので、やっと整理をはじめました。
ちなみに、リアル小学生の頃はセーラームーン全盛期。なかよし派でした。

最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
