

ママレード・ボーイ 主題歌CD 「笑顔に会いたい」

mamare-cd-01.jpg

ママレード・ボーイの主題歌「笑顔に会いたい」のCDです。

濱田理恵さんが歌われている「だっけっどーきにーなるー♪」で有名な(?)あの主題歌です。
もう、この曲聴くたびにいろんな名場面がフラッシュバックです。名曲。
歌詞がすごくママレに合ってて可愛いです。

このジャケットイラストが当時とても好きで、よくマネして描いていました。

mamare-cd-03.jpg

8㎝CDはママレらしいオレンジ色。
カップリングは、藤原美穂さんの歌う「素敵な小夜曲」
この曲の、「たった一人の誰かに変わっていく そんな予感抱きしめていたい 眠るまで」
という歌詞が、恋してる女の子の気持ちがすごくきれいに表現されていて、とても好きです。

mamare-cd-02.jpg

ジャケット裏面。
この寝そべっている光希のイラストは、元は吉住渉先生のイラストですね。

「笑顔に会いたい」「素敵な小夜曲」のカラオケバージョンも収録されています。
…当時熱唱してたな(笑)


こちらのCDは、当時から持っている物です。
実家で撮影してきましたので…いつも以上に画像が微妙ですいません。
これはですね、親友とママレの映画に行ったときに、親友のお父様に買って頂いた思い出の品です。
「何かCD買ってあげるよ」って言われて、迷わず選んだという(笑)ちょっとは遠慮しろ(^^;)

何度かブログでも言ってるのですが、当時から持っているグッズは、大人になってから手に入れた物より
思い入れが強いです。一つ一つに思い出が詰まっていて、このCDもずっと大切にしていきたい物の一つです。

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

Twitter
始めました。 更新情報・マンガ・日常をつぶやいてます。 話しかけて下さると嬉しいです♪
 
プロフィール

イチコ

Author:イチコ
コツコツと集め続け、たまりにたまったグッズ達。いい加減どうにかしなければと思いつつ、はや○年…。
もはや何があるか無いかも分からなくなってきたので、やっと整理をはじめました。
ちなみに、リアル小学生の頃はセーラームーン全盛期。なかよし派でした。

最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
