

なかよし 1992年6月号

nakayoshi-199206.jpg

なかよし 1992年6月号

表紙:美少女戦士セーラームーン
背表紙:カーテンコール!

全員サービス:ぎょぴちゃんリュック

口絵:
・特装版キャンディキャンディのおしらせ
 オリジナルテレホンカードプレゼント。
・全員サービスのお知らせ
 ダブルチャンスで、応募者全員の中から2000人にテレホンカードプレゼント。
・なかよし人気キャラクターにがおえ大募集(4月号)結果発表
・NAKAYOSIおしゃれLESSON'92SUMMER 夏をまちきれない!キュートなリゾートウェアプレゼント
・「なかよし割引」で映画館へレッツゴー!
 きんぎょ注意報とキャンディキャンディ映画割引のお知らせ

付録:わくわくがいーっぱい!心がおどる8大ふろく
・ミラクル☆ガールズ 虹色レターセット
 (パノラマびんせん、まどマドふうとう、クリアーふうとう、プリティーシール)
・コンなパニック ファンシーボックス
・セーラームーン メイクアップゴーグル
・きんぎょ注意報! 父の日ありがとうカード
・わんころべえ てるてるマスコット

マンガ:
巻頭カラー ミラクル☆ガールズ(秋元奈美)
新連載 カーテンコール!(有沢遼)
最終回 見えない顔(松本洋子)
    リトル行進曲(八木ちあき)

コメントは追記にて↓

続きを読む


テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

なかよし1992年7月号

199207nakayoshi.jpg


なかよし 1992年7月号

表紙:ミラクルガールズ
背表紙:たいむ☆マジック

口絵:
・ぎょぴちゃんをさがせ!クイズ
 なかよし本誌に隠されたぎょぴちゃんのイラストを数えて応募。正解者の中から抽選で、アニメブックやメッカ原宿グッズをプレゼント
・夏休みは東京ディズニーランドで夢気分 ペア入場券&人気グッズプレゼント
・夏はスポーツ少女! なかよしオリジナルグッズ 1000人にプレゼント

付録:今年の夏はあなたが主役!めだちまくりのビッグ7大ふろく
・セーラームーン サマーバッグ
・コンなパニック ラブリーファイルケース
・きんぎょ注意報 新田舎ノ中貯金箱
・うしろのはてな ハッピー占いティッシュ
・ミラクルガールズ がんばれ日本!すごろく
・きんぎょ注意報 ひんやりのみごろシール
・わんころべえ プリティストロー

マンガ:
巻頭カラー 美少女戦士セーラームーン(武内直子)
最終回 パラダイス・カフェ(ひうらさとる)
読みきり たいむ☆まじっく(八木ちあき)
     リング・リング・ろまんす(野村あきこ)

コメントは追記にて★↓

続きを読む

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

セーラームーン・きんぎょ注意報! 全プレテレホンカード(1992年)

1992zenpure-1.jpg

なかよし1992年9月号&10月号の全員サービスのテレホンカードです。

この全員サービスは、10種類あったのですが(ラインナップは、本誌の記事に書いてます★)
応募者がかなり多かったと思われる、セーラームーンときんぎょ注意報です。

まずセーラームーン。
このイラスト、武内直子先生が「セーラームーンとセーラーVが一緒に並んでるのはめずらしい」と画集でコメントされてました。
本当、めずらしい2ショット!

セーラームーンのティアラとか羽の髪飾りとか、セーラーVの赤ゴーグルがすごく好きなので嬉しいですハート
デザインは、この頃のグッズにしてはめずらしく、シックな感じで大人っぽいですね~

1992zenpure-2.jpg

こちらは、きんぎょ注意報。

ピンクで華やか!猫部先生は、ギャグ絵のイメージがあるのですが、少女マンガな絵も華やかですごく可愛いですハート

ぎょぴちゃんが大きく描かれてるデザインが良いな~
改めて見ると、すごい発想です。ピンクで空を飛ぶ金魚(笑)

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

なかよし付録 1992年12月 セーラームーン メモ&スタンド

9212furoku-10.jpg

なかよし1992年12月号の付録、セーラームーン 美少女そろいぶみメモとショウアップメモスタンド です。

その他の付録は→こちら

探したら発見しました~!
では、詳細は追記にて↓

続きを読む

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

セーラームーン&わんころべえ おちゃめ下じき(1992年9月号)

9209furoku-1.jpg


なかよし1992年9月号付録 「セーラームーン&わんころべえ おちゃめ下じき」です。

9月号の付録は全部揃って見つかったのですが、時間が無いのでとりあえずこれだけ…!
(仕事終わってからはやっぱりキツイわー)

紙製の下敷きです。
この号は当時買ってなかったんですが、友達から貰って使ってました、これ。
紙だから、すぐに跡がついてしまうのが悲しかったあせ

片面はセーラームーン。
みんな初期の装備&コスチュームで、すごく好きなイラストですハート
上に薄い紙を乗せて、写して書いたりもしてたなあ。

9209furoku-2.jpg

そして、もう片面はわんころべえ。
大混雑のプールの中から、わんころと友達を探すゲーム。つまり、ウォーリーです。
ハイグレードとタイトルにあるように(笑)意外と似たようなキャラが多くて、探すのに時間かかりました;
各キャラのお父さんとかお母さんもいる!
各キャラの名前は忘れてても、イラスト見たらどんなキャラだったか思い出せる。
ヤギ先生がサングラスして日焼けしてるのがツボでした(笑)ヤギなのにちょっぴり黒くなってる!(笑)

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

Twitter
始めました。 更新情報・マンガ・日常をつぶやいてます。 話しかけて下さると嬉しいです♪
 
プロフィール

イチコ

Author:イチコ
コツコツと集め続け、たまりにたまったグッズ達。いい加減どうにかしなければと思いつつ、はや○年…。
もはや何があるか無いかも分からなくなってきたので、やっと整理をはじめました。
ちなみに、リアル小学生の頃はセーラームーン全盛期。なかよし派でした。

最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
