スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪盗セイント・テール アニメ版カード あてっこランド

saint-card-01.jpg

怪盗セイント・テールのアニメ版カード「あてっこランド」です。
カードの老舗、アマダ製です☆

saint-card-02.jpg

カードが束になっていて一枚ずつ引くっていう仕組み。
駄菓子屋で、セーラームーンのカードをよく引いたな~。
私が当時行っていた駄菓子屋は、表紙に一枚付いているプリズムカード(当時はキラカードって呼んでたなー)は、一番最後のカードを引いた人が買えるっていうシステムでした。あげるんじゃなくて、買えるっていうのがw

セイント・テールのカードは当時は見かけた事がなかったのですが、やっぱりアマダ製カードはあったのですね。

中身は続きにて☆↓

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

きんぎょ注意報 メッカ原宿テレホンカード2種(1991年)

1991kingyo-teleca-01.jpg

メッカ原宿で販売されていた、きんぎょ注意報のテレホンカード2種類です。

きんぎょ注意報のメッカ原宿グッズって、「KINGYO CLUB」と「新田舎ノ中学校原宿分校指定」って記載されてる物が多いみたいです(もしかして全部??)
メッカ原宿自体が、どういうお店だったのか未だによく分からない…(笑)

1991kingyo-teleca-02.jpg

横向きデザイン☆
ピンクで乙女ちっくです。わぴこも、いつになくシリアスっぽい。

猫部ねこ先生のサインが印刷で入っていて嬉しい
可愛いサインです(^-^)

1991kingyo-teleca-03.jpg

縦向きデザイン☆

青い海と空とセーラー服!!そして金魚!(笑)
素敵な組み合わせです。
このイラスト、さわやかで好きだなあ~

メッカ原宿グッズは、本当に全容が全然分からないです…
どんだけ種類があるのか…

メッカ原宿情報をお持ちの方は是非教えて下さい~(笑)

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

PQエンジェルス クリアファイル

1997-pq-01.jpg

なかよし作品、PQエンジェルスのクリアファイルです。

武内直子先生が、セーラームーンの次に描かれた作品です★
色々あって、コミックスにもなってなければ連載再開もされる見通しがないようで…。残念です
テンションが高い宇宙人(?)の二人組の話だったと記憶してます。かなりうろ覚えですが

1997年の表記と値段の記載があるので、おそらく1997年のなかよしのイベントで販売されたグッズだと思います。

1997-pq-02.jpg

裏側。光って見難い写真になってしまいました…

すごいコスチュームとすごい髪形です…(笑)
武内先生のイラストは、やっぱり華やか~

この作品の次(だったかな?)に連載された、とき☆めか という作品も、華やかでテンション高い作品だったな~
どちらも、今度まとめて読みたいです。

※1枚目と2枚目の画像ですが、それぞれ別々のクリアファイルでした(><)
未開封なので気づきませんで、失礼しました。1枚目が販売品、2枚目が全プレ品です。
ご指摘ありがとうございました~!(2012年6月20日追記)


更新する度に言ってる気がしますが、久々の更新です…
4月こそは!と思ってたのになあ…
しばらくは、簡単なグッズの紹介が続くと思いますー

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

ミラクルガールズ スーパーファミコンソフト

miraclegame-1.jpg

ミラクル☆ガールズのスーパーファミコンソフト 「ともみとみかげの不思議世界の大冒険(ミラクルワールドアドベンチャー)」です。

スーパーファミコン!なつかしい~~!!
1993年に発売された商品です。アニメをやってた頃かな?

パッケージは、秋元奈美先生の華やかなイラストです☆
黄色とピンクが目を引きます

内容などは追記にて↓

続きを読む

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

Twitter
始めました。 更新情報・マンガ・日常をつぶやいてます。 話しかけて下さると嬉しいです♪
 
プロフィール

イチコ

Author:イチコ
コツコツと集め続け、たまりにたまったグッズ達。いい加減どうにかしなければと思いつつ、はや○年…。
もはや何があるか無いかも分からなくなってきたので、やっと整理をはじめました。
ちなみに、リアル小学生の頃はセーラームーン全盛期。なかよし派でした。

最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。