

なかよし 1997年6月号

nakayoshi-199706.jpg


なかよし 1997年6月号

表紙:夢幻伝説タカマガハラ
背表紙:ミル・フルール

口絵:
・新連載記念 ミル・フルール あなたの性格がわかる!千花のスペシャル花診断
 好きな花を選んで、性格診断。それぞれに合った、オリジナルグッズをプレゼント
・Amie6月号のお知らせ
・なかよしファッションカタログ'97夏 キャッチザウェーブ!
 元気な夏アイテムを172人にプレゼント
・デリシャス!アイデアクッキングコンテスト クールデザート編 発表!!
 97年4月号で募集したクッキングコンテストの発表。
 グランプリは、牛乳ゼリーを白身・黄桃を黄身に見立てた「うそっこ卵っち」
・なかよしサマーTシャツ 10,000人ビッグプレゼント!
 1.あわせて1本!、2.ミル・フルール、3.カードキャプターさくら、4.デリシャス!
 5.夢幻伝説タカマガハラ、6.すてきにディッシュアップ!、7.とんでもナイト

付録:あじさい色のバラエティー!13大ふろく
・なかよしオールスターシールコレクション
・タカマガハラ アクティブ!メモパッド
・デリシャス! ラブリーバスケット
・とんでもナイト 父の日ケイタイでんわカード
・あわせて1本! アンブレラギフトバッグ
・すてきにディッシュアップ! どきどきパズルゲーム
・わんころべえ プリティブックマーカー

マンガ:
巻頭カラー・新連載 ミル・フルール(秋元奈美)
最終回 CUTE BEAT おしゃれクラブ!(岡本慶子)

コメントは追記にて↓

続きを読む


テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

なかよし 1997年4月号

nakayoshi-199704.jpg

なかよし 1997年4月号

表紙:カードキャプターさくら
背表紙:夢幻伝説タカマガハラ

全員サービス:なかよしクラブステーショナリー(4・5月号連続)
1・さくらちゃんセット、2・結姫ちゃんセット、3・りんごちゃんセット、4・明日香ちゃんセット

ペンケース、シャープペン、けしゴム、定規、スタンプ、クリップの6点セット

口絵:
・レイアース&あずきちゃん なかよしアニメわくわく情報
 レイアースはOVA、あずきちゃんはアニメ第3シリーズのお知らせ。
 アニメブックやテレホンカードのプレゼントも。
・完結記念 美少女戦士セーラームーン人気投票
 第5回にして、セーラームーン最後の人気投票。キャラはセーラースターズ編から。
 完結記念テレホンカード、CDキャリーケース、セガサターンソフト、メッカ原宿グッズをプレゼント。
・デリシャス! アイデアクッキング大募集 PART2
 夏にぴったりのクールデザートのアイデアを募集!グランプリはオーブンレンジ!(豪華!)
 他、ホットプレートやりんごちゃんコースター、プレステ本体など。
・全員サービスのお知らせ

付録:ときめきでいっぱい!なかよし新学期7大ふろく
・カードキャプターさくら さくらプチノート
・タカマガハラ ファンタジーノート
・デリシャス! ミラクルペンスタンド
・あわせて1本! 新学期よろしく!スタンプ
・すてきにディッシュアップ! ときめき3Dマスコット
・デリシャス! 春風の香りシート
・友だちつくろう!名刺カード

マンガ:
巻頭カラー カードキャプターさくら(CLAMP)
新連載 水色のたまご(たておか夏希)

エターナルセーラームーン情報局フォーエバースペシャル
セーラームーン5年間の歴史やストーリーを振り返る特別企画!

コメントは追記にて↓

続きを読む

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

美少女戦士セーラームーン 永久会員証 (1997年3月号)

199703-sailer01.jpg

なかよし1997年3月号ふろくの、美少女戦士セーラームーン 永久会員証 です。

まず最初に。

東北地方東日本沖大震災にて被災された方へ、心よりお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

あの震災からこれまで、本当に現実かと思うくらい信じられない光景・情報が流れていて、
安全な所でそれを見ているだけしかできない、何もできない自分が歯がゆくて、
何かもうどうしようも無い気持ちでいっぱいでした。

色々考える事も沢山あるけど、私は目の前にある事を精一杯頑張ります。
このブログも、もうちょっと更新がんばります(最近本当に更新少なすぎ;)
もしかしたら、万が一でも、ここを見てちょっとでも懐かしい気持ちとか明るい気分になって貰るかもしれない。

被災地の方を始め、計画停電の行われている地域の方も、今まで通りの生活が一刻も早く戻ってきますように。
心から祈っています。


では、付録の紹介いきます!

美少女戦士セーラームーン、最終回の「なかよし」の付録です。
ゴールドに輝く、本当に豪華なカード
うさぎちゃん、ちびうさ、ちびちびのイラストと、SAILORMOON FOREVERの文字がキラキラと美しいです。

199703-sailer02.jpg

裏面。

永遠のファンとして認めて貰えます…!
この会員証持っていなくても、セーラームーン大好きっていうだけできっと会員だと思いますが。
でも、こんな素敵な付録が最終回に付くなんて、セーラームーンは本当に特別な作品だったんだな~と実感します。

当時セーラームーンが終わるっていうのが本当に寂しくて、この会員証見るたびに、ちょっと切ない気持ちが甦ってきます
たぶん、多くのセーラームーンファンさんにとってもそうだと思いますが、数あるセーラームーンの付録の中でも、特別な付録です

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

なかよし付録 1997年3月号別冊 ロマンスの小箱

1997nakayoshi-1.jpg

なかよし1997年3月号の別冊付録、ロマンスの小箱 です。

表紙に、「感動!せつないラブ・ストーリー」とあるように、キュンとくる読み切りマンガが揃ってます★

1997nakayoshi-2.jpg

収録作品は…

<長編>
スノードロップ~あなたへの想い~ 秋元奈美
土手道をきみと 笹野鳥生
同じ季節の中で 倉谷鈴句
こんぺい糖のアルバム 輪上薫

<短編>
カレについて 小坂理絵
愛 それは90度ターン 桜井明子

<ギャグ>
わたしの卒業 ゆにわきざし
ザ・卒業 真伊藤
さらば青春の光 北野タケコ

3月の卒業シーズンをテーマにした作品が多いです
秋元奈美先生の作品は、さすが!すっごい切なくてときめくお話です。
この作品の続編…というかスピンオフ?として、ミル・フルールという連載をされていましたね~

そして、小坂理絵先生!!
彼氏さんについてのエッセイなのですが、これがもうヤバいくらい面白いです…!
日常の事が面白くかけるって、本当にすごい。
8年間付き合っている(!)彼氏さんとの気が合わなかったりケンカしたりマンガ手伝ってもらったりな日々が、楽しく描かれてます。

どの作品も懐かしくも新鮮で、乙女心がちょっと取り戻せた感じです(笑)

お久しぶりの更新になってしまいました…!
しかも簡易的ですが
次は何を記事にしようかな~

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

デリシャス! 全員サービス ステーショナリーセット(1997年)

1997-zenpuredel-1.jpg

なかよし1997年4・5月号 全員サービス、デリシャス!の「なかよしクラブステーショナリー」です。

ペンケース・シャープペン・けしゴム・定規・スタンプ・クリップの6点セット☆
豪華!

では、詳細は追記にて↓

続きを読む

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

Twitter
始めました。 更新情報・マンガ・日常をつぶやいてます。 話しかけて下さると嬉しいです♪
 
プロフィール

イチコ

Author:イチコ
コツコツと集め続け、たまりにたまったグッズ達。いい加減どうにかしなければと思いつつ、はや○年…。
もはや何があるか無いかも分からなくなってきたので、やっと整理をはじめました。
ちなみに、リアル小学生の頃はセーラームーン全盛期。なかよし派でした。

最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
