

なかよし 1997年6月号

nakayoshi-199706.jpg


なかよし 1997年6月号

表紙:夢幻伝説タカマガハラ
背表紙:ミル・フルール

口絵:
・新連載記念 ミル・フルール あなたの性格がわかる!千花のスペシャル花診断
 好きな花を選んで、性格診断。それぞれに合った、オリジナルグッズをプレゼント
・Amie6月号のお知らせ
・なかよしファッションカタログ'97夏 キャッチザウェーブ!
 元気な夏アイテムを172人にプレゼント
・デリシャス!アイデアクッキングコンテスト クールデザート編 発表!!
 97年4月号で募集したクッキングコンテストの発表。
 グランプリは、牛乳ゼリーを白身・黄桃を黄身に見立てた「うそっこ卵っち」
・なかよしサマーTシャツ 10,000人ビッグプレゼント!
 1.あわせて1本!、2.ミル・フルール、3.カードキャプターさくら、4.デリシャス!
 5.夢幻伝説タカマガハラ、6.すてきにディッシュアップ!、7.とんでもナイト

付録:あじさい色のバラエティー!13大ふろく
・なかよしオールスターシールコレクション
・タカマガハラ アクティブ!メモパッド
・デリシャス! ラブリーバスケット
・とんでもナイト 父の日ケイタイでんわカード
・あわせて1本! アンブレラギフトバッグ
・すてきにディッシュアップ! どきどきパズルゲーム
・わんころべえ プリティブックマーカー

マンガ:
巻頭カラー・新連載 ミル・フルール(秋元奈美)
最終回 CUTE BEAT おしゃれクラブ!(岡本慶子)

コメントは追記にて↓

完全になかよしを卒業していた号なので、読むと新鮮です。
新連載のミル・フルールは、1997年3月号の別冊付録「ロマンスの小箱」に載っていた、「スノードロップ」の番外編(スノードロップが番外編?)ですね。
ミルフルールの主人公と、スノードロップのヒーローが兄妹っていう。
スノードロップにも、ミルフルールの主人公が出てきます
ミルフルールは実はちゃんと読んだことがないので、いつかちゃんと読みたいなあと思ってます。

あと、この号はセーラームーン第5回にして最後の人気投票の発表がおこなわれてました。

1位はなんと、ちびちびだったんですよ…!
初めて知ってビックリしました(笑)
15万通超えの応募があったそうですが(これもすごい)、やっぱり本来の読者層からの投票が多かったのかなあと思います。
だって9位に地場衛こと、まもちゃんが入ってるんですよ
あのウラヌスとネプチューンがそれぞれ10位と23位なのに!
まもちゃん人気あってなんかほっとした…(笑)

ちなみに、2位はエターナルセーラームーン・3位は月野うさぎでした★
さすが主人公

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

こんにちは!はじめてのコメントです^^
私が小学校低学年のときになぜかなかよしがあってよんでました^^
ある程度大人になってから読むと新鮮です。デリシャス!とかタカマガハラ大好きです!
ロマンスの小箱昔あったんですが、捨ててしまって><;
もう一度読みたい!って思うんですが、オークションとかもないんですよね^^;

ゆうきさんへ*

初めまして!コメントありがとうございます☆

小さい頃読んでいた時とは違った目線で読めるので、今読むと新鮮ですよね。
デリシャス!、私も好きです~!あゆみ先生の絵柄が可愛くて、出てくる料理も美味しそうで(^^)
タカマガハラは、実は全部読んでないんですよー;
今度、コミックス探して読んでみますね。

ロマンスの小箱、持ってらしたんですね!
当時の物って、やっぱりある程度古くなると捨てちゃいますよね;;
私も、捨てちゃって後悔してる物がいっぱいあります…

ロマンスの小箱はオークションの付録セットに入っているのをたまに見かける事があります。
単品での出品は、確かにあまり見かけないかもです…;
ゆうきさんの元に、ロマンスの小箱がもどりますように!また読める事を祈ってます(^^)

お久しぶり

タカマガハラは作者さんが自分のサイトで同人誌みたいなの作って
続編みたいなの売ってるよ
読んだ事ないけど…


ところで昔のなかよしとか変色とか茶色の水玉みたくならない…?

私の子供の時買った漫画そーだから(´・ω・`)
何でかな…

momoさんへ♪

momoさん、お久しぶりです(^^)

立川恵先生、続編の同人誌を出されているみたいですね~。
私も読みたいんですが、延ばし延ばしで結局まだ読めていなかったりしています;

漫画とか雑誌って、どうしても変色しちゃいますよねー(-_-;)
変色しちゃうのは、日光に当たるのが原因だとは思うので、箱に入れて押入れの奥の方に保管してると結構きれいに保管できますよ。
あとは虫食い対策とかですねー;
なかなか、きれいに保管するのは難しいですね;
Twitter
始めました。 更新情報・マンガ・日常をつぶやいてます。 話しかけて下さると嬉しいです♪
 
プロフィール

イチコ

Author:イチコ
コツコツと集め続け、たまりにたまったグッズ達。いい加減どうにかしなければと思いつつ、はや○年…。
もはや何があるか無いかも分からなくなってきたので、やっと整理をはじめました。
ちなみに、リアル小学生の頃はセーラームーン全盛期。なかよし派でした。

最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
